ここから本文です

高度医療への備えについての質問です。 現在プルデンシャルの生命保険と医療保...

ron********さん

2015/7/303:21:45

高度医療への備えについての質問です。

現在プルデンシャルの生命保険と医療保険に加入しています。
2000年頃の契約開始のため、今流行りの高度医療の特約が付いていません。

プルデンシャルで今から付加することは可能ですか?月いくらくらいですか?
担当のライフプランナーに聞けばいいことなのですが、しばらくご無沙汰にしていて、連絡すると近況を根掘り葉掘り聞かれるのが面倒くさいのです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/7/308:28:35

自分もプルデンシャルで、質問者様と同じ頃に契約しました。
高度医療というのは、医療保険などに特約でつけることのできる、先進医療特約の事でしょうか?
現在の主契約に今から特約をつける事は出来ませんので、新たに契約されることになるでしょう。

医療保険に関していえば、プルデンシャルさんの他にも多数で可決商品が乱立していますので、このタイミングで見直しされてはいかがでしょうか。

個人的にはある程度の貯蓄があれば医療保険は解約でも良いとおもいます。
先進医療を使う確率をネットなどで調べてみてはいかがでしょうか。

最後に、当時のご契約はドル建て終身でしょうか。
当時は利率が良かったですのでお宝保険ですね。

• 質問者

ron********さん

2015/7/310:57:10

ご回答有難うございます。失礼しました先進医療特約のことです。

それだけのために主契約を変更するのはずいぶん損が出そうですね。仰るとおり医療保険の見直しを検討していたのですが、各社比較してみたところ同条件だとまだギリギリ現状維持の方がお安いようです。ただこれまで15年位払ってきた割には?という感じはしています。

月額100円少々などということはほとんど適用にならないのだろうなーとは思っているのですが、毎月すでに数万円を払っているのに100円程度をケチって、数百万の大凶を引かないためにも付加しておきたいと思った次第ですw

なおメシウマ情報ですが、私の終身は米国債100%の変額です(TOT)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/9 15:51:30

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/7/315:42:10

100円の理由を考えれば良い。

先進医療=良い医療ではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる