ここから本文です

都内でプリザーブドフラワーを買える実店舗を教えてください。 親友が結婚したの...

etjh6936さん

2015/7/315:50:12

都内でプリザーブドフラワーを買える実店舗を教えてください。
親友が結婚したので、お祝いとしてプリザーブドフラワーのフォトフレームかリングピローを贈りたいと考えています。

初めはネットショップで買おうかと思っていたのですが、手書きの手紙も添えて贈りたい事(遠方のため直接渡すのではなく親友宅へ発送してもらおうと思っています)、ネットショップの口コミを見ていると「届いたら花が取れてしまっていた」「リボンがかかっていなかった」「写真で見ていたのと随分違った」などと書いてあるものもあり、自分が現物を見ないまま贈るのに不安を覚えた事から、実店舗で現物を見てから贈りたいと思うようになりました。

大きな花屋さんならプリザーブドフラワーを取り扱っている所もあるのかも知れませんが、フォトフレームやリングピローのようになっているものだと、普通の花屋さんに置いてあるのか疑問に思い、都内で取り扱いのあるお店を教えていただければと思います。

ちなみに予算は5,000円前後です(披露宴には出席予定で、その時に別途ご祝儀はお渡ししますが、一番仲の良い親友であるため、その前にお祝いを贈りたいと思った次第です。相手側がお返しを気にしなくていい程度の金額という事で上記予算になりました。共通の友人はいないので私一人から贈ります。)。

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。実際に購入された方などもいらっしゃいましたら、感想などもお教えいただければと思います。よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,079
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reiki_dartsさん

2015/7/617:53:14

私は自分の結婚式の時にアーティフィシャルフラワーがほしくて、四谷の東京堂に行きました。
プリザも扱っています。

↓店舗案内のページ
http://www.e-tokyodo.com/showroom/index.html

こちらの本店の詳細などを見ますと、ウェディング資材の階、プリザの階があるのがわかるかと思います。
質問者さんが求めているもの(完成版?)とぴったりのものがあるかはわかりませんが、
お花の質や品揃えはとても良いと思います(その分高いですけどね)。
もしプリザが予算オーバーなら、こちらのアーティフィシャルフラワー(造花)はとても出来がよいので、検討してみてください。

私は自分で、ウェルカムボードやリストレットを作ったのですが、
ベースや材料は100均や東急ハンズで揃え、花材だけ東京堂で買いました。

質問した人からのコメント

2015/7/7 13:22:37

ありがとうございます。
出来れば完成品が欲しかったのですが、自分で作った物をあげるのもいいかもしれませんね!
一度店舗に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。