ここから本文です

宿題への回答についてご意見ください。 英語カテでも頻繁に見られますが、宿題の...

iro********さん

2015/7/316:53:55

宿題への回答についてご意見ください。
英語カテでも頻繁に見られますが、宿題の回答だけを求める質問に回答する行為をどう思いますか。

穴埋め、語順問題など、ただ回答してそれで終わりといった問題に回答を寄せている人がいます。
どうしてもBAほしさ、とは思えないのですが、どうしてでしょうか。
推測ながら多くの人は宿題まる投げ問題を避けているような気がします。これは「回答すべきではない」という暗黙の了解があるからだと思っていますが、皆さんはどう思われますか。
今回の質問は、まる投げ宿題へ回答する賛否についてで、宿題を出す側に問題あり、知恵袋のルール内、という言うこと以外でご意見あればと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kym********さん

2015/7/320:50:56

少しは自分で単語の発音、文法、長文の日本語訳、空欄補充など問題を調べてどうしても解らない時だけ知恵袋で質問するなら許せるが、最初から丸投げ状態で努力もせず回答者に宿題や学校のプリントの解答(回答)を求める中高生を見かけたくさん回答してきたが、やっぱり自分のためなのに他人にやらせることは反対だ(知恵袋が宿題をやってもらうサイトになってしまったようで非常にけしからん)

しかし、生徒本人が英語を理解しないで困るのは彼ら自身であり、回答するわれわれは彼らの成績に何ら責任はない 回答をもらってBA を決めた後、それを参考にして勉強するか放置するかは彼らの問題である

一方で、回答者が回答するために調べたりすることで自分の勉強にもなるのだから自分のために回答してやっているんだという意見を同じような質問で見たことがある 質問してくる者がいるから好んで回答するものがいる(チップを増やしたいからなのかは解らないが) ヤフーは宿題の投稿について制限や禁止しているわけではないが質問の解決のためには回答して協力すれば良い

質問した人からのコメント

2015/7/8 16:21:59

宿題に限らず、一度ある程度の時間をかけて自分なりに考えてみる、という作業は特に大人になる過程で非常に大切なのではと思っています。
ここで回答をすぐさま出すようでは、「面倒だから、知恵袋にだそう」という輩を増やすだけ、と思えてなりません。
英語を正しく理解するかどうか、よく学習するかどうかよりも、面倒なことはやらないという精神性を危惧しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2015/7/317:35:56

それは、各自の考え次第です。

あなたの考えは、当然、他の人と違います。

こう言う、意見や考えの違いで、社会は成り立っているのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる