ここから本文です

高校三年生の文系選択者です。 私は将来、大手の食品メーカーに入りたいと考えて...

hik********さん

2015/7/323:25:43

高校三年生の文系選択者です。
私は将来、大手の食品メーカーに入りたいと考えています。そのため、私は大学で食品経済学や流通、マーケティングなどの勉強がしたいと思い、自分の成績なども考

えて東京農大の食料環境経済に入りたいと意識していました。
しかし、県外大学で私立ということもあり奨学金だけだと生活が厳しいといわれ、さらに奨学金の保証人に誰もなれないといわれました。(連帯保証人は親がなれるので大丈夫です。)仕送りも正直厳しい状態にあります。それに親には、地元の新潟薬科大学の生命産業創造が行った方が良いと言われました。東京農大は授業料免除という項目はあるのですが新潟薬科大学だと新しく出来たばかりの学科で人があんまり入ってないし、授業料全額免除から半額免除、入学金免除までさまざまな減免制度がいっぱいあるし一応やりたい勉強の分野でもあるんだから、
そっちの大学でいいじゃんなどと言われました。

ですが私は、大手を目指す場合になると明らかに就職活動ではツテがない限り他の大学より不利になるのでは?と感じている部分がありなかなか納得出来ません。

ここからが本題ですが、日本学生支援機構と同時に使えるなにかよい奨学金はありませんか?出来れば給与制度という形での奨学金が希望です。
私も某食品メーカーに入りたいと言う夢があるのでなかなかあきらめたくありません。
この質問を見た方で、もしこうした方がいいんんじゃないかと思った方はアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみに評定は今のところ4.3前後です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2015/7/418:30:29

東京農大に入ったとしても、大手はなかなか難しいと思うよ。理系なら旧帝大、早慶クラス。文系でもMARCHクラスでないと。
地元が新潟なら、ブルボンとか亀田とか佐藤食品とかの米菓や餅の大手があるじゃない。
新潟薬科大学なる大学が有利かどうかはよく知らないけど、そういう会社は地元での採用の募集をしてるんじゃないのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2015/7/409:42:20

もっと優秀なら奨学金もあると思いますが、そんなバカに資金を突っ込む人がいると思う?

そんな簡単なことも分からないくらいバカか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる