ここから本文です

妊娠中(後期)に映画を見に行かれた方いますか? 2週間後にディズニーのインサイド...

tat********さん

2015/7/401:48:59

妊娠中(後期)に映画を見に行かれた方いますか?
2週間後にディズニーのインサイドヘッドを見に行きたいと思っていますが、その頃には9ヶ月に入っています。今のところ妊娠経過は順調ですが、妊

娠中は映画館での映画鑑賞を控えた方がよいのかとも思います。
ネットでは問題ないような意見が多いですが…
医学的?に胎児への影響をご存じだったり、実際行かれた方の体験や注意した点などありましたら教えて下さい。

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/7/415:03:36

医学的には問題ないですよー!
妊娠後期にるろうに剣心を見に行きました。
大人しく楽しめるデートがそれくらいしかなく…ちなみに私もインサイドベッド見たいです。

ただ純粋にずっと同じ姿勢が妊婦さんなので他の人よりつらかったり、トイレが近いと思います。
なので万一体調を崩したりトイレに行けるように後列通路側などがおすすめです。
あとは大きな音とかするとお腹の中で赤ちゃんが動いたりしてましたけど、悪影響はないみたいですよ。むしろ一緒に楽しんでるのかもーって感じに捉えてました(笑)

でも不安で不安で映画に集中出来なくなってしまいそうなら、産後育児中に家で見るのもいいと思いますよ!
うちの子はいま6ヶ月ですが、昨日タイミングよくご機嫌&熟睡だったのでトイ・ストーリーを真剣に見てました。
旦那と一緒に家で映画鑑賞もしたりしてますよ!
ただ映画館にはしばらく子供を連れて行けないので、映画館を楽しみたいならいまのうちだと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/7 01:04:27

映画は旦那と行きます。里帰り前の最後のデートですかね(*^^*)みなさんの注意点をもとに、公開間近になったら後方通路側で座席指定をします。あと、ポップコーンの誘惑は脅威ですね(笑)
みなさん、回答ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2015/7/410:45:31

私の場合、気にせずに行きました。
経過が順調でしたし、フルタイムで仕事をしていた為
なかなか自由な時間がとれませんでしたし。
産後はなおさら時間がないと思ったので。
「今しかない!」と思って行きました(*^_^*)

注意した点は
①通路側に座る
②誰かに付き添ってもらう
③体調に不安を感じたら、無理をしない
④ポップコーンの誘惑に負けない(塩分があるため)
くらいでしょうか?

感想としては激しい映画を観たわけではありませんが、
妊娠後期を意識すると、暗くなるとワクワク感が減ったり、
いつも以上に音も大きく感じたり、お腹の子に罪悪感を
感じて十分に楽しめなかったです(>_<)

質問者様の場合「妊娠中は控えた方が・・・」と不安に
感じていらっしゃいますし、こちらで質問する程、
気になっていらしゃるのであれば辞めた方がいいかな
とも思います。心身に不安を感じてまで無理しなくても。

ご主人様と相談して決められてはいかがでしょうか?
妊娠後期に映画を観に行った私が言ううのもどうかと
思いますが・・・
参考まで。