ここから本文です

この体系でお勧めの通販は?

アバター

ID非公開さん

2015/7/408:39:48

この体系でお勧めの通販は?

お叱り覚悟で質問します。
149cm72kg 37歳の女性です。
普段はスーツは23号(洋服の青山で自分様に手直しをしてもらい着ています)
ジャケット、タイトスカート、パンツスーツも同じサイズです。
カッター及びブラウスは23号が少し大き目で、21号が丁度よく、19号だと胸がきついです。
鳩胸の為標準体形の時もLサイズをトップスは着用してました。
スカートやワンピースをこの先は着たいと思いRyuRyuのカタログをコンビニで購入しました。
何とか3Lなら行けそうですが、母が「37過ぎてるしベルーナの方が良いのでは?」と言ってます。
正直、年齢より少し高めの様な気がして気が進みません。
最終的には気に入ったデザインを買おうと決めてます。
どこかお勧めの店舗、通販サイトを宜しくお願いします。

靭帯の病気で常に外出時は右足にかなり目立つサポーターを着用しています。
それが隠れる様なデザインのワンピースを探してます。
先日婚活セミナーに参加してパンツスタイルが自分だけだったので今度はスカートで行きます。
5年前に購入した真紫のワンピース、リバーシブルの紫の大き目のチェックと単色の薄い紫のワンピース、白系に薄い水玉のワンピースの3枚を今は持っています。32歳の時に購入しました。

イオンモール広島府中、広島市内(本通商店街)などで大きいサイズのワンピースを打っている店が有りましたら宜しくお願いします。
通勤時に着て行く着回しのできるスカート、パンツなども探してます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
748
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/7/410:03:15

Nissenのスマイルランドがおすすめです。
私はアラフォー女で、かなりおデブです。
こんな私が利用してるのは、Nissenのスマイルランドです。
10Lまでサイズがあるので、あなたに合ったサイズが見つかると思います。
ベルーナはたしかに、オバサンくさいですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/410:11:50

    回答ありがとうございます。
    Nissenのスマイルブランド見てみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/7/408:56:03

オンラインショップになってしまいますが、ニッセンなら10Lサイズまでの大きさの服などを扱っています。

一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

ede********さん

2015/7/408:53:11

リュリュでも大人カジュアルなデザインなら大丈夫ですけどね。

その姉ブランドのラナンが年代には妥当だけど、着丈が長いものが多いです。
ラナンのカタログはベルーナの公式ホムペで取り寄せとなります。

ちなみにベルーナは50代以上向けなので、質問者さんにはまだまだ早いですね。

他には、Re-j(リジェイ)が手頃な価格帯で買いやすいと思いますよ。
実店舗と通販があります。
実店舗が希望する地域にあるかどうかは、未確認です…。