ここから本文です

FXは手法より何よりメンタルが大事と言っている人がいましたが本当ですか?それ...

jat********さん

2015/7/416:51:47

FXは手法より何よりメンタルが大事と言っている人がいましたが本当ですか?それが本当ならアニマル浜口やアントニオ猪木がFXをやったら勝ち組になるって事になるのですか?

閲覧数:
418
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/7/507:50:40

>FXは手法より何よりメンタルが大事と言っている人がいましたが本当ですか?

本当だと思いますよ。
「FXで儲かる手法」というのは、じつはゴロゴロとあります。書店に並んでいる入門書のいくつかには「使える手法」が載っています。

しかし、たいていの人は、リアルマネーでトレードすると、「儲かる手法」を使っていても、収支が損大利小になるのです。→つまり、「メンタルの問題」に直面するわけです。



>それが本当ならアニマル浜口やアントニオ猪木がFXをやったら勝ち組になるって事になるのですか?

たぶん、なりません。

相場で言う「メンタル」とは、プロレスの「闘争心」とは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2015/7/901:08:56

そんなわけない
それどころかぼろ雑巾になるだろうな

ise********さん

2015/7/821:11:50

何よりも本人の頭の出来が大事ですよ。
頭が良ければ手法が思いつくし。
メンタルを保つ方法も思いつく。
ほら全てが手に入る。

nai********さん

2015/7/510:20:20

アホなこと言いなさんな!
その流れと室伏やイチローも儲けれるやんか

強いボクサーならぼぼ全員やん
ムエタイの選手なら全員やん

釣り質だと思いたい

イチローは勝ち組ありかも

com********さん

2015/7/503:21:40

環境認識ができなかったら
メンタルも手法も
意味がないです

rep********さん

2015/7/422:22:06

どんな文脈で使われたかしらんけど、手法ばっかり気にするから、メンタルも重視してねって意味で、そう言う言い回しをつかったんじゃないのかな?

元の文のリンク貼ってくれれば、意図がわかるかもしれないですよ。