ここから本文です

「あの花」をプレゼンしてください

rah********さん

2015/7/418:09:19

「あの花」をプレゼンしてください

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を知らない人でも見てみたいと思わせるようなプレゼンをお願いできますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2015/7/422:18:40

私があの花を語る上で外せない3つのポイントをまとめさせていただきました。

2011年春のトップ5の一柱を担う作品です。是非見てみてください!


①ヒロインの3人の女の子が可愛い

のんびり屋で他人想いな幽霊の少女、めんま
見た目は派手だが中身は真面目な良い子のギャル、あなる
頭が良くてどんな時でも冷静な眼鏡美人、つるこ
性格も見た目も異なる可愛さを持ったヒロインたちです。きっと好みの子が見つかるかも!


②めんまのお願いを聞くうえで避けては通れない人々の心の闇を描いたストーリー

幼馴染の幽霊の少女めんまと再開した主人公宿海仁太は、めんまから、成仏出来ない理由は「何かは分からないがじんたんにやってほしいことがあるためだ」という話を聞きます。
めんまとの別れ際に引目を感じていた仁太は、そのお願いごとを叶えるために心当たりを探り始めます。
まずは、めんまと自分と仲の良かった友達、そしてめんまの家族、少しでもヒントが見つかればと各所を巡りますが、まだめんまの死を割り切れていない人もおり、順調には進みません。それでもあきらめずに頑張る仁太達の熱さに心が打たれます。


③神曲ぞろいの主題歌!

OP 青い栞
https://youtu.be/mF-Da9NXmb4?t

ED secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)
https://youtu.be/pOIxrrZny7s

再放送・劇場版OP サークルゲーム
https://youtu.be/6QI_JVX8DVY

曲から作品に入るのもアリですよ!


蛇足
物語が動き出すのは2話からなので、少なくとも2話3話まで観て判断してください

私があの花を語る上で外せない3つのポイントをまとめさせていただきました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2015/7/418:26:47

みんなが大好きだっためんまがじんたんしか見えていない・・・。
その切なさと独占できているという少しのうれしさが混じる複雑なじんたんの心境!
そしてみんながめんまのことを信じてからのみんなの反応!動き!!
過去の後悔・・・。
そして映画版で明かされるめんまの本当の想い!!
こんな感じでしょうか。
ちがったらすいません<m(__)m>