ここから本文です

リージョンコード1のDVDをリージョンフリーにしてコピーする方法

tom********さん

2015/7/511:53:08

リージョンコード1のDVDをリージョンフリーにしてコピーする方法

リージョンコード1のDVD(英語の勉強のDVDです)を購入しましたが、普通のDVDプレイヤーでは再生できないため、リージョンフリーの状態にしてDVDにコピーして使用したいと思い、DVDfab9(お試し版)をダウンロードしました。

(娘に見せたいのですが、PC上ではリージョンコードを2にして再生はできたのですが、DVDプレイヤーで再生し、TV画面で大きな状態で見せたいのです。リージョンフリーのプレイヤーを購入すれば良いのでしょうが、予算がありません)

上手くコピーはできたようなのですが、そこから空のDVD(ブルーレイではなく普通のDVDです)に焼くにはどうしたらいいのですか?

いったんPC上(Cドライブのプログラムファイルの中にあるようなのですが、いっぱいフォルダが出てきてよくわからないのです)

パソコン初心者で難しいことがわかりません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,325
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/7/612:00:53

わたしも以前海外のDVDを買って、自宅のDVDプレーヤーで再生したらできませんでした。
ネットで検索したら、http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-copy-pro-user-guide.h...
↑のページを参考して、成功に新しいDVDに焼き、家のDVDプレーヤーで再生できました。
上記の方法で作成した新しいDVDはリージョンフリーです。
日本やアメリカ、イギリス…どこのDVDプレーヤーでも再生できます。
ご参考までに

  • 質問者

    tom********さん

    2015/7/617:41:26

    ありがとうございます。

    DVD-Rを替えたら出来ました。
    また新たに海外のDVDを見る時には教えていただいた方法で
    今度また試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2015/7/515:41:05

>空のDVD(ブルーレイではなく普通のDVDです)
Blu-rayとDVDは規格が別々なので、こうやって書く必要なしです。
Blu-rayとDVDが同じ仲間だと思ってると、
寧ろ機械オンチだと見做されてしまいます。

尚、DVDの映像は著作権で守られています。
映像ソフトもコピーガード信号で保護されてますので、
これを外す行為は著作権法違反となります。

phs********さん

2015/7/512:18:37

明らか違法行為に対しての回答要望です。

参考程度に、日本のプレイヤーは、リージョン2と、リージョンフリーが対応します。
違法行為とはいえ、リージョンフリー化したのだから、わざわざ別にプレイヤーを買う必要はありません。
特に、北米の場合は、リージョンだけの問題なので簡単です。
でも、ヨーロッパから買うとリージョン2 これは日本と同じ、信号方式はPAL
日本や北米はNTSCです。PCでは、リージョンだけが問題になるため、ヨーロッパのものは、そのまま再生ができます。でも、DVDプレイヤーではそうないかなくなります。
これを避けるには、世界対応プレイヤーがあります。ビデオ時代は、TVも世界対応である必要があるものが多かったのですが、DVDは、プレイヤーだけでよいも荷が多いです。
世界対応を買えば、リージョンだけでなく、信号形式が違うものでも、そのまま再生ができるモデルがあります。
必要ないプレイヤーを買う考えでいたのなら、世界対応買いましょう。違法行為をしなくとも再生ができるようになります。