ここから本文です

直径3000cmぐらいのリングで幅が90cmで、高さ90cmのリングがあり そこに内円に穴...

luc********さん

2015/7/514:42:05

直径3000cmぐらいのリングで幅が90cmで、高さ90cmのリングがあり
そこに内円に穴を開けるために、リングの中心を知りたいのですが、
どうすれば中心を見つけられるでしょうか?

道具は、特

に指定は無いですが
でっかい定規などは無いです

よろそくお願いします

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

閻魔大王さん

2015/7/611:57:17

家は和風ですか?襖は(ふすま)ありますか?
そのリングを戸の間にいれ、リングを挟むと両脇は垂直に挟まれると
思います、そこで下から1.5mの所と両脇から1.5mの処が中心です。

わかりますか?

家は和風ですか?襖は(ふすま)ありますか?
そのリングを戸の間にいれ、リングを挟むと両脇は垂直に挟まれると...

質問した人からのコメント

2015/7/6 12:10:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/7/515:14:02

直径30mのリングで幅と高さが90cm?
内円に穴?
どういう形を無した物体なのかさっぱりわかりません。