ここから本文です

KERKERメガホンマフラーのバッフルですがサイレンサー下部にあるボルトを外して引...

ban********さん

2008/2/1101:21:10

KERKERメガホンマフラーのバッフルですがサイレンサー下部にあるボルトを外して引っ張れば抜けるものなのですか?一回やってみましたが全然抜けませんでした。外したことがある方コツみたいなのをおしえてください

閲覧数:
10,545
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっさんさん

2008/2/1111:04:01

はじめまして。
外したことがあります。確かにサビなんかで固着してはずしにくいですよ。
参考までに自分がやった手順は下記の通りです。
1.バッフルのボルトを外し、暖気をしてマフラーを温めます。(高温になるまで)
2.マフラーとバッフルの接地面にCRCなどの潤滑油を沢山吹き付けて下さい。
3.プラハン又はゴムハンでかるくバッフルを叩きます。
4.バネ引き(2本あると便利)などを使ってバッフルをまわす
バッフルが廻るまで繰り返すです。
ただ、バッフルの破損は覚悟してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ACEさん

2008/2/1301:51:36

自分はバンス&ハインズのメガホンですがエキパイの結合部を外してそこからエンドに向かってほうきの棒などで引っ張って取りますね。ステンレスは内側凄く錆るんですよ。
普通はバッフルにL型六角棒などで引っ張って取ります。

shi********さん

2008/2/1102:57:34

通常はそれで抜けるはずですが、熱のせいで錆が出て固着していたり。
サイレンサーが変形(転倒等)しているとなかなか取れません。