ここから本文です

【ポーカー&大富豪】 ①ポーカーで「5カード」と「ロイヤルストレートフラッシ...

note1590さん

2015/7/515:14:38

【ポーカー&大富豪】

①ポーカーで「5カード」と「ロイヤルストレートフラッシュ」どっちがつよいんですか?
②上記の出てくる確率は何%ですか?

③大富豪の面白そうなオリジナルルールを教えてください!←重要

③のルールの例)「4流し」 4 を出すと「8切り」と同じようにカードを切れるが 出したカードの分だけ自分のターンが回ってこないと言うルール 〈例〉5で革命で4回 自分の番がまわってこない

補足③だけでもOKです!!

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
212
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keyboy_magiさん

2015/7/617:40:55

①5カードのほうが強いとされていますね。

②ジョーカーの枚数によります。
ジョーカー2枚で最初にそろう確率と考えると
全部で54枚なのでその中で5枚の組み合わせは
(54*53*52*51*50)/(5*4*3*2*1)=3162510通り

5カードはA~Kととジョーカー2枚の組み合わせなので
13*2=26通り
確率は26*100/3162510 ≒ 0.000822%です。

ロイヤルストレートフラッシュは
ジョーカー無し 4通り
ジョーカー1枚 4*5=20通り
ジョーカー2枚 4*(5*4)/(2*1)=40通り
合計で64通り
確率は64*100/3162510 ≒ 0.00202%です。

③私の地元では
「クーデター」:9を三枚出すと革命が起こる
「救急車」:9を二枚出すと捨られているカードの中から1枚手札に追加出来る
「キングダム」:Kを2枚出すと全員が絵札(J,Q,K)を全て捨てる
がありました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。