ここから本文です

KinKi Kidsの曲で『Love is...』や『Love U4 Good』みたいなゆっくりした雰囲気で...

r1n********さん

2015/7/518:23:49

KinKi Kidsの曲で『Love is...』や『Love U4 Good』みたいなゆっくりした雰囲気で歌詞がグッとくる曲を教えてください。 収録されているCDも教えてもらえたら助かります。

ただし『もう君以外愛せない』までゆっくりした曲は苦手です。

39、KISS1は持っているのでそれ以外のCDに収録されている曲をお願いします。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2015/7/922:51:29

なんとなく分かります。
バラードよりもミディアムバラードくらいでしょうか。
その中で、歌詞がグッとくるもの。

「愛のかたまり」M(セルフカバー)
「The Edge of The Word」Φ
「面影」スワンソングのカップリング
「足音」J
「風のソネット」J
「愛について」J

少しアップテンポ。
「勇敢な君に」L
「命のキセキ」L

質問者さんの挙げた曲とは、雰囲気が違いますが、
「心に夢を君には愛を」シングル、G
気持ちがふさいだ時に元気づけられます。

質問した人からのコメント

2015/7/11 23:23:50

成功 みなさん回答ありがとうございます!説明下手でニュアンスが伝わりにくくてすみませんm(__)m

KinKi Kidsと剛さんや光一さんのソロも探してみます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/7/1001:28:51

ノー・チューンド
です!私事ですがこの歌になんどもはげまされました。
φアルバムに収録されています。


あと山下達郎さんのカバーで「いのちの最後のひとしずく」もとても素敵です。
こちらはKアルバムです

そのようなテンポの曲が好きでしたら、KinKi Kidsだけでなく堂本剛さんのソロなんかも素敵ですよ

「花」や「心の恋人」等ゆったりした曲調で歌詞もじっくり味わえてとても良いです。

say********さん

2015/7/923:18:58

Kアルバムですが
僕が生まれた日
family
この2つは、親子で気に入ってます。
歌詞も、良いですしイヤホンで聞くとまた最高です。

ki_********さん

2015/7/606:35:17

「愛について」J album(通常盤)収録

は、いかがでしょう?

作詞は謎の人物、紅茉來鈴さんです。
紅(べに)茉來鈴(マクラーレン)と読めなくもないです。
マクラーレンと言えば光一くんの好きなF1。
光一くんのカラーは赤(剛くんは青)。
光一くんのシークレットネーム?という気もするのですが
歌詞的にどちらかというと、剛くんぽい感じが・・・
なので、二人で作った可能性もあると思います。

本題ですが、とても良い曲ですよ。
気に入っていただければ幸いです。