ここから本文です

ドラマ版デスノートの脚本家、誰なら良いですか?

ide********さん

2015/7/600:24:02

ドラマ版デスノートの脚本家、誰なら良いですか?

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2015/7/600:37:48

難しい所ですが

あの1話の後を引き継ぐのではなく第1話から作れるのであれば
・小林弘利
実写映画「L」脚本
映画「L」はオリジナル展開だったものの、登場人物の性格などを理解し、大場さんからも原作を理解してると評価を受けていたため。
・井上敏樹
アニメ「デスノート」脚色
原作の無い作品では突拍子の無い演出をするが、原作のある作品では原作通りの演出にこだわるため。
とか

質問した人からのコメント

2015/7/12 11:22:43

脚本家を挙げてありがとうございます

2話以降の脚本が、
この2人のどっちかに変更してほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2015/7/600:28:22

いやーこの場合脚本の問題じゃないでしょう。
誰だったとしても、原作ファンは納得しなかったでしょうし…

kag********さん

2015/7/600:24:35

まぁ俺以外いないでしょうね。