ここから本文です

ドメイン名とタイトルについて。 よろしくお願い致します。 HPを作り始めたば...

quantitative_easingさん

2015/7/610:56:28

ドメイン名とタイトルについて。

よろしくお願い致します。
HPを作り始めたばかりの者なのです。

中古ドメインをもらってサイトを作ろうと思うのですが、ドメイン名とタイトルに関連がない場合にSEO的によくない事なのでしょうか?

例えば、ドメインhokkaidou・・・・.comなのに<title>東京でカフェ・・・</title>
の様な感じです。

お詳しい方、お手数ですがご教示願います。

閲覧数:
2,024
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1017:14:16

まあ、できれば関連があるにこしたことはありませんが、
SEO的にタブーというわけではありません。
あとは人によって、??と思うことがある程度ですね。

ですが、今後のことを考えれば中古ドメインではなく、
新規で作ったほうがブランドを構築する意味でもおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w0ng0wangさん

2015/7/817:36:01

SEO的(順位への影響)には問題ないでしょう。
ただし、検索結果の閲覧者やサイト訪問者やユーザーさんには誤解を生みかねないのではと思います。

webhezさん

2015/7/800:20:39

気にしなくても大丈夫です。
ドメイン名とSEOは諸説ありますし、タイミングによって違いますが、
好きなドメイン名で好きなサイトを普通に(スパム的でなく)運営する分には、気にすることではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2015/7/616:39:29

Google本国版ではドメインに含まれるキーワードは規制の対象になっていますが、日本版ではまだ大丈夫です。