カシュー塗料での失敗です。 対策をお願いします。 ネットで調べたて作業したのですが失敗しました。 内容と手順です。

DIY2,370閲覧

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 目からウロコでした。 調べたのですが、確かに良い塗料みたいです。 カシュー塗料は授業料と思い何か他の物に塗ってみます。 ネットの検索で、砥石養生や砥石保護などで見かけるカシュー塗料でしたがビニローゼ塗料が出てくれば良かったと思っています。 大変、助かりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイス有難うございます。 知識があると問題や失敗も回避できる典型ですね。 有難うございます。

その他の回答(2件)

0

カシューとは、マニアックな塗料をお使いのことで・・・^^; 失敗して当然でしょう・・・とにかく乾燥の悪い塗料です。 乾燥を待つなら3~6ッ月でしょうか? 塗り直しなら、シワの部分だけでなく、全体剥離で塗り直さないとだめです。 カシューは、※薄く延ばして何度も塗る。が基本です。(乾燥に1週間) ※は、シンナーで薄めるのではなく、塗料を薄く延ばす。 <おまけ> 漆の代替品とも言われます。 素人でもできる、漆塗りと思って扱ってください。

0

基本的に漆とかカシューってのは水分を吸って固まるもん 表面が固まっちゃうと水分が内部までいかないわけだから固まらないよ とりあえずとれるところだけ取って湿度の高いムロで固める それから再度下地を作って塗りなおし 埃がつきやすいから気を付けてね 下地はウレタンのシーラーでやるといいよ これが一番簡単