ここから本文です

『SLAM DUNK』の主人公・桜木花道さんは、赤木晴子さんにフォーリンラブして首った...

No.9さん

2015/7/617:50:46

『SLAM DUNK』の主人公・桜木花道さんは、赤木晴子さんにフォーリンラブして首ったけだけど、彼女は流川君に恋してるし花道さんの気持ちにほとんど気付いてなさそうなので、いまいち報われてない、

そんな時に晴子さんの友達の藤井さんから愛の告白をされたとしたら、晴子さんより藤井さんの方が気になって好きになってしまうと思いますか? それとも、晴子さんへの愛を貫くと思いますか?

それと、彩子さんは宮城リョータさんのこと少しはつきあってみてもいいかなとか考えたりしてると思いますか?
あれほどの忠誠ぶりには心打たれますよね、普通。

補足思ってもみない人から好意を示されたら気になって好きになってしまうパターンがあるので、そういうこと起こるのかなと思ったのですが、花道さんはバスケに対する想いと同じく晴子さんへの想いに直向きだということですね。
彩子さんは思わせぶりな(そんなことやったら勘違いさせちゃうよ~的な)とこあったので、宮城さんのこと少しは気になってるのかなと思ったけど、友情からってこともあるということですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/7/618:11:05

桜木はバスケに出会って変わった
もはや晴子じゃなきゃダメなんだと思う

彩ちゃんは心に誰がいるかによるね

質問した人からのコメント

2015/7/12 17:00:47

>心に誰がいるかによる
回答がオトナで素敵。
彩子さんにも秘められたドラマがあるんだろうなって。

回答してくれた皆さま、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2015/7/1201:36:32

藤井
「好きです。嘘じゃないです。」
花道
「無理っす。ダンコ晴子なんで。」

的な?
それからもう一個。

りょーちん
「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。これが私の生きる道、好きだ!」
彩ちゃん
「悪いわね~。ありがとね。これからも~、よろしくね~♪」

pet********さん

2015/7/902:31:50

桜木は中学の時は惚れやすくて気持ちの切り替えもかなりはやかったようだけど、高校に入って晴子に惚れてからは以前とは違うようだって水戸も言ってたように思います。今回は本気なんだなみたいなことを。

中学の時は他に好きな人がいると言ってふられたら、落ち込みはするけど結構速やかに新しい人に走っていましたが、晴子については晴子が流川のことを好きだとさんざんわかっていても諦めていませんね。
きっちり告白してきっちりふられれば悲しみつつも潔く諦めそうにも思いますが、決定的にふられるまで、なかなか報われないという段階では、よそ見をすることはないと思います。
他の人にでも告白されれば嬉しい気持ちはあるだろうと思いますけどね。彼なりに丁重にお断りするだろうと思います。
晴子に決定的にふられて、もう一縷の望みもないと潔く諦める気持ちになった時には、好いてくれる人の方へ気持ちが傾くかもしれないと思います。

彩子は、作中の現時点では宮城と付き合うことはありえないと考えてるような気がします。
なんだかんだ言って嫌いではないだろうし、相性も悪くはないとは思ってるとおもうけど、恋愛対象としてはとりあえず違うなと思ってるのではないかと思います。
先々にはどう気持ちが変わっていくかわかりませんが、当面は。

コナンさん

2015/7/619:45:39

多分 花道はどのようなことがあっても
晴子さんへの愛を貫いて
生きてゆくんだと思います❗

bui********さん

2015/7/617:57:53

たしか、藤井さんから「かっこよかったっです」って告白されてませんでしたっけ。
花道には、晴子さんとその他大勢、又は晴子さんとその仲間たちの様な感じでしたので、はっきりと告白されても付き合う事は無いのではないでしょうか。

後、彩子さんはリョータの事はある程度意識しているでしょう。
多分、スラムダンクがもっと続いていれば、付き合う事になっていたのではないでしょうか。

まあ、井上さんがどう思っているかでしょうが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる