ここから本文です

OCN モバイル ONEで音声対応SIMの110MB/日コースを選んだ場合、月々支払う料金は、...

nik********さん

2015/7/619:47:46

OCN モバイル ONEで音声対応SIMの110MB/日コースを選んだ場合、月々支払う料金は、結局いくらかかるのでしょうか?

また、SIMカードというのは、購入ではなくレンタルするものなんですか?

音声対応SIM,月々支払う料金,SIMカード,NTTドコモ,RAM2GB・ROM32GB,端末,OCN

閲覧数:
728
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2015/7/717:12:20

音声対応SIM使用中です。
初期費用は1200円から3240円です。
幅があるのは「アマゾン」等で「格安購入」が可能だからです。
月々の料金ですが。
110MB/日=1728円
170MB/日=2246円
3GB/月=1944円
5GB/月=2322円
15GB/月=2700円(通信速度500kbps~150Mbps)
速度に幅があるのは「容量追加」に伴う「OCNアプリ・ターボ切り替え」を行うことで「速度制限」が「一時的に解除」になるためです。
OCNモバイル・アプリがあります。
低速・200kbpsと高速・150Mbpsを切り替えたり。
契約内容変更・一日の使用量等が判るアプリです。

後、掛かるとすれば「通話料金」「SMS料金・月5通まで無料」
普通の電話は30秒21.6円・050だと携帯へ1分17.28円。
固定電話へ3分8.64円・050アプリ同士は無料。
SMS送信料1通3.24円・国外1通50円免税。

後は「端末代」です。
私はF-10D~フリーテルpriori2 LTE~F-06Eとなります。
我々、格安スマホ・格安SIM使用者はキャリア等の店舗がありませんので。
どうしても「予備の端末」が必要になります。
新品で購入したとしても故障や紛失・盗難・液晶割れ等が付きまとう訳です。

最後にお買い得情報を。
フリーテルの端末になります。SIMフリーです。
ここはSIM契約こそ「クレカ」ですが。端末・補償・通話料いきなり半額などの料金は「ペイパル」「コンビニ払い」となっており比較的利用しやすい日本企業です。詳しくは「フリーテルホームページ」を。

今年の夏に発売予定です。
スペックと値段を書きます。
アンドロイド5.0。
5インチHD IPSディスプレイ。
クアッドコアCPU。
RAM2GB・ROM32GB。
前面500万画素・背面1300万画素カメラ搭載。
Bluetooth・Wi-fi2.4G。
バッテリ・2200mAh。
ホワイト・ブラック・シャンパンゴールドの3色。
NTTドコモ・ソフトバンクのプラチナバンド対応。

名称・SAMURAI MIYABI
価格・19800円税抜。
これの上位機種・画面6インチ・オクタコアCPU。考えられる最高機能を搭載予定。値段は不明ですが下記の通りなら29800円でしょう。

どこかの対抗馬として。
Windoes10搭載スマホ・今年発売日発表。
19800円と29800円税抜の2機種を発売予定。

そして。
Yモバイルみたいな小さい液晶付のメール・通話の端末が5980円。
スマホ機能付の二つ折りのガラケー・タイプ。価格未定。

尚、日本企業としてSIMフリー初の世界数十ヶ国一斉発売。

以上です。

質問した人からのコメント

2015/7/7 18:10:50

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2015/7/718:07:46

◯音声SIM 110MB/1日
(1,600+2)×1.08=1,730円

①音声通話基本料 700円
②LTEパケット代 900円
(700+900+2)×1.08=1,730円(税込)

下記参照↓
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoi********さん

2015/7/621:04:48

音声対応SIMの110MB/日は1728円(税込)だと思います。
OCNの場合SIMカードはレンタル扱いです
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/simcard/