ここから本文です

実は隠し子がいます。長年不倫した相手が妊娠し、今年の1月に産まれました。まだ...

hat********さん

2015/7/708:45:48

実は隠し子がいます。長年不倫した相手が妊娠し、今年の1月に産まれました。まだ家内は話をしていません。中学1年生になる子供がいます。会社でもそれなりのポジションにいます。一体どうすれ

ばよいのでしょう? 自分がしたことの報いだということは十分に分かっています。しかし、家内や子供には何の罪もないので不幸にしたくはないのです。
これはとてもわがままだと理解しています。不倫相手は私が離婚しないことは分かっていたのですが、子供を産む年齢的にはラストチャンスだということで出産しました。中絶をお願いしましたが...。すべてを明らかにするのが人の道であると思いますが、すべてを明らかにすれば、家内や子供は悲しむでしょうし、会社でもこのことが明るみになれば、今のポジションを追われることになり、今後養育を支払っていくことに不自由が生じるとでしょうし...。一人になるとこのことばかり考えて気が変になりそうなので、仕事に没頭する毎日を送っています。現実から逃げていると言われれば。そうだと思います。しかし、自分に身に振りかかってみるとどうですか?
現在、養育費は月5万円を支払うこととなっており、実際に支払っています。給料をごまかしながら。それと今、認知を求められて
いるのです。認知をすれば、家族にもわかるし、すべてが無茶苦茶になると思います。家内は慰謝料を請求するでしょう、おそらく不倫相手に、不倫相手はそのことで小さな子供を抱えて争うことになります。また、中学生の子供は傷つくでしょう。
すべては身から出た錆びであることは理解していますが、いったいどうすればいいのか...。自殺も考えたほどです。何か良いアドバイスがあればいただけないでしょうか?とりとめのない内容で申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/7/709:45:00

忍者ハッタリ君、只今参上!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/7/714:01:57

自殺はいけません。私に分かる事はそれくらいです。

自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。
死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも、厳然たる事実として存在しているからです。
自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。
生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。
それも相当深い地獄へと落ちます。
しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。
詳しくはこちらから↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424

悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。
マイナス思考のままだとマイナスの出来事を、余計に引き寄せてしまいます。
少しずつでも良いので、意識的にプラス思考になられて下さい。

何事も中道精神が大切です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。

一休さんの名言にこんな言葉があります。

「心配するな 何とかなる。」

自分なりにで構わないので、明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。
そうすればきっといつか道は開けます。

止まない雨なんてありませんよ。

ext********さん

2015/7/711:14:45

お前がすべてを失って妻や子供は幸せが一番幕引きには最良だ。不倫相手と子供はしょうがないね、不倫と知ってて子供産んだのだろう?世の中甘えて生きちゃダメでしょう、シングルマザーで養育費など貰わずひっそり生きてゆくしかないでしょう。その覚悟もないのに産むなんて常識ないな。

君は地位や名誉は取り上げ、お金や財産は全て家族に渡して、裸一貫でやり直すことをお勧めします。散々人裏切って快楽に溺れたんだから覚悟できてんだろ?
いい歳こっついて覚悟ありませんなんて言うなよ!みっともないから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a15********さん

2015/7/711:13:06

他人の質問コピペ禁止!違反報告しました

mim********さん

編集あり2015/7/709:50:25

過去質を見る限り、釣りですね。

今回のは上手いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mic********さん

2015/7/709:34:01

パクり?釣り?
コインありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる