ここから本文です

校内全部に防犯カメラ設置すれば済む話ですよね? http://headlines.yahoo.co.jp/...

ydnap382さん

2015/7/710:59:12

校内全部に防犯カメラ設置すれば済む話ですよね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00050017-yom-soci

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2015/7/715:14:46

>トイレなど校内全部だよ

って大用個室の中は無理でしょ。
便器に顔をつけるといういじめもあるしね。

外に付複数の人物が入ったのかなどを確認するっていうてのあるけど、、。
個人の排便数を監視することになってしまいまいます。
トイレの入り口が限界。

残念だけど根本的な解決方法は無いでしょう。
厳罰化という方法もあるけど実際のは難しい部分が多いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjfdsaiojadpさん

2015/7/715:55:14

クーラーやエアコンだけでも無駄なのに
3流の公立にそんなもん付けるのは無駄な税金

2015/7/715:15:44

学校やめるのが一番。行ってもメリットないし

2015/7/713:45:00

そうですね。

そんな予算のある公立見たことないですけど。

ayako_itaiyoさん

2015/7/711:44:38

実際に監視カメラをおいている学校もあるようですが、トイレや帰り道などで殴られたら証拠がないですよね…。

それに、この学校は黙認していたわけだから監視カメラをつけたところで同じことだと思います。