Androidのアプリの開発を検討しています。 Androidのアプリはjava言語を使用して開発するみたいですが、事前にjava言語を学んでからアプリの開発に臨んだほうが良いのでしょうか? 当方、

Androidのアプリの開発を検討しています。 Androidのアプリはjava言語を使用して開発するみたいですが、事前にjava言語を学んでからアプリの開発に臨んだほうが良いのでしょうか? 当方、 プログラミングはこれが初となり、知識は全くないです。 それでは回答よろしくお願いします。

Android開発64閲覧

ベストアンサー

0

>事前にjava言語を学んでからアプリの開発に臨んだほうが良いのでしょうか? まず、大前提として あなたはプログラマーに向いているか よくあるテストですが ~~~~~~~ int a = 10; (aという整数の変数に10を代入) int b = 20; (bという整数の変数に20を代入) a = b; aとbの新しい値はいくつでしょうか? Ref: http://architect-wat.hatenablog.jp/entry/2014/12/04/034411 ~~~~~~~~ この中にもありますが これが重要だと私は思います ”プログラミングが楽しいと思えるかどうか ” javaをただ本を読んでPC上で組んでいるだけでは 楽しくないでしょうね 私ならば、途中で寝てしまいます 実際のAndoridスマホで動くところを見ると出来た感があると思います 個人的には、Android で実際のアプリを作って 楽しくやる方がいいと思いますね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答していただきありがとうございます。 最初に回答してくださった方をBAとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

アプリの開発のためには、まず、開発できる環境を作る必要がある。 その為には多少なりともパソコンの知識が必要になる。 大抵の人間はこの環境つくりで挫折する。 パスを通したり環境変数を定義したり、パソコンもろくに触れない人ができるわけがないからね。 アイコンをダブルクリックすれば済むってもんじゃないから。 もうプログラミング言語を覚えるとかの以前の段階で挫折するわけ。 まぁそれを乗り越えられる人はこんな質問しないでさっさと自分で初めてるだろうけどね

0

厳しい事を言うようですが、ここでそれを聞く人は大抵プログラム開発には向いてないです 本当にやりたい人ならこんなところで聞く前にネット上の情報を集めてやりはじめてますよ