ここから本文です

さくらまや と 岩佐美咲では どちらが歌唱力ありますか?

bra********さん

2015/7/720:25:50

さくらまや と 岩佐美咲では どちらが歌唱力ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra1********さん

2015/7/815:21:00

https://www.youtube.com/watch?v=QIdet2iOCrA
「月がとっても青いから」 菅原都々子さんの原曲です。この歌は始めから終りまで裏声で歌われているのが特徴です。さくらまやちゃんは裏声の油袋肩を完全にマスターしていて、裏声で原曲を壊さずに上手に歌い切りました。これに対して岩佐美咲さんは裏声ができていません。普通の声でしか歌えなかったですよね。原曲のぶち壊しです。歌唱力はさくらまやちゃんと岩佐美咲さんはさくらまやちゃんをレベル5にすると岩佐美咲さんはレベル2も行かないくらいです。岩佐美咲さんは歌唱力ではとてもさくらまやちゃんに及びません。裏声で歌えないこと自体が曲を壊しているのです。ソースから菅原都々子さんの歌を聴いてもいかにこの歌が裏声で歌い切らないといけないのでむつかしい歌なのかよくわかるはずです。裏声使うと歌が下手に聞こえますがさくらまやちゃんは上手でした。この歌を裏声で歌いきれるのは島津亜矢さん石川さゆりさん、天童よしみさん、水森かおりさんと女性歌手では数えるほどしかいません、さくらまやちゃんがこれをマスターしました。岩佐美咲さんは周りがちやほやしすぎて演歌をもっと基本から勉強しなくてはいけない。裏声の中のビブラート、こぶし、唸りなど基本を練習しまいと演歌歌手としては苦労します。関ジャニの仕分け。。では小学生でも裏声マスターの子が出てきているので小学生にも今のままでは岩佐美咲さんは負けます。さくらまやちゃんが今でも小学生に勝つのは凄いことなのです。音程グラフだけでなく唸り、こぶし、ビブラート、裏声などの加点がカラオケで勝つのは必要です。岩佐美咲さんの歌い方では音程グラフに合わせるのがやっとこさで、こぶし、唸り、裏声、ビブラートなどの加点が取れないから小学生にも完敗します。さくらまやちゃんが裏声でこの曲をあれだけ歌えるようになったのは相当な努力があったと思います。岩佐美咲さんはAKB48の仕事もあり忙しいが演歌歌手として生き残りたいなら、さくら麻耶ちゃんを見習って努力することです。桜麻耶ちゃんは声も素晴らしいですがどんな歌でも完全にマスターするために相当な努力をしています。3番はデュエットになりましたがブルーレイに録画した人は気が付いたと思いますがさくらまやちゃんが自分の声に戻して歌うと岩佐美咲さんの歌はかき消されてしまいました。声量の違いです岩佐美咲さんは音域を演歌ではもっと広げる努力も必要です。

質問した人からのコメント

2015/7/8 17:43:04

見事な解説 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2015/7/720:42:34

三鷹の夜鷹ですよ 意味わかる???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる