ここから本文です

歯磨き粉を使ったあといつも腹痛になります。 たぶん微量ですが体の中に入ったか...

アバター

ID非公開さん

2015/7/722:51:09

歯磨き粉を使ったあといつも腹痛になります。
たぶん微量ですが体の中に入ったからだと思います。
使用をやめるべきですか?

閲覧数:
4,426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2015/7/1000:30:10

疑わしいのなら、使用をやめて
よいのでは?
歯磨き粉つけなくても
歯ブラシで擦れば 汚れはおちます。
歯磨き粉に 期待している効果は、
何ですか?
ミント系でスッキリ感が欲しいなら
市販のリンスでも対応できます。

使わないことによるマイナスは
着色しやすい方だと
着くのが早くなりやすかも、、、
と、言うこと位でしょうか。

歯磨きで大事なのは
きちんとプラークを落とすことなので
心配しなから歯磨き粉を使ってるより、
フロスや歯間ブラシなどの
補助用具も使って 磨き残しを
減らしたほうが、予防効果は
高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2015/7/922:55:27

朝でも夜でも同じように腹痛になりますか? 昼食後にもなるとか、例えば食事に関係なく出かける前に歯磨きをしても同じような症状になるのであればお使いの「歯磨き粉」が原因だと思います。そうでなければ腸に何らかの原因があると思います。

coo********さん

2015/7/922:42:35

>使用をやめるべきですか?

ご心配ならば。

でこぴんさん

2015/7/922:15:53

もし同じ歯磨き粉だったら別のに変えるとか。それでも変わらないんであれば、塩でも。