ここから本文です

デリケートゾーンの痛みを感じて

chi********さん

2015/7/723:29:03

デリケートゾーンの痛みを感じて

見てみると小陰唇の左側に
ニキビ(膿が見えている)のようなものが出来ていました。
そこまで痛くなかったのでフェミニーナ軟膏だけ塗りました。それから2日後に
痛みが少し強くなったので見てみるとニキビみたいだったものが小陰唇の左側が異常に腫れていてそのすぐそばに、ちょうど小指の爪ぐらいのできもの?赤く腫れている?ものが出来ていました。歩く時に痛むので何の病気なのか、高校生なので病院も行きたくないです。治る方法や原因があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/7/806:24:32

わたしも先月同じことがありました。
わたしの場合は
昨日なかったのに今日ある 昨日は痛くも痒くもなかったのに今日になって気になる
という感じで急激にできものが大きくなりました。
お風呂で恐る恐る見てみると、質問者様同様、小指の爪くらいの大きさで赤くて先端だけがポツっと白くなっていました。顔にできるニキビの大きいタイプみたいな感じです。
触ってみると硬くはなく、少し柔らかく感じたので顔ニキビを潰す時みたいに指で潰してみたら、膿と血が勢いよくでてきました。
その後1週間くらいはシコリが残っていましたが、3週間したら完全に消えていました。
こうして症状がおさまったので病院にはかかりませんでしたが、ネットで検索すると結構数な経験談がヒットしました。
ほとんどが、放置していれば治るもの だそうです。
ですが1週間以上経っても大きく成長し続けるものでしたら病院にかかった方がいいと思います。
とりあえず様子を見て、悪化していくならば病院へ ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる