ここから本文です

甲状腺の腫れについて… 何科へ?? 先日人間ドックを受けてきました。 その...

jam********さん

2015/7/812:51:07

甲状腺の腫れについて…
何科へ??

先日人間ドックを受けてきました。

その際の問診で、喉の辺りを触られ、
「甲状腺が少し腫れてるから次回は甲状腺検査のオプションをつけた方がいい


と言われました。

甲状腺が腫れていると初めて指摘され、自覚症状もないのでビックリです。

とりあえず病院へいこうと思うのですが、内科でいいのでしょうか?
それと、甲状腺の腫れから考えられる病気とは何ですか?
心構えとして頭に入れておきたいので…

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,825
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2015/7/812:54:09

甲状腺は昔は外科で診ていたので今もその名残があります。

それなんで外科で大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oob********さん

2015/7/812:52:20

バセドウ病とか橋本病じゃないかな。