ここから本文です

x脚を自力で治す方法ってありますか?

neg********さん

2015/7/813:40:08

x脚を自力で治す方法ってありますか?

また、x脚を治すと痩せますか?

x脚を治した人がいたら回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チズさん

2015/7/816:36:36

X脚とかO脚とか、基本的に股関節の角度が乳児期にきまってしまうので

無理ではありますが、ストレッチと筋トレで目立たなくはなります。

と整形外科で先生が言ってました。

治せないし、痩せはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/814:00:16

X脚気味です。かかとをつけて気を付け、で膝がぶつかって痛いくらいなんでX脚だと思ってたんですけど、整骨院で相談したら「X脚ってほど曲がってない」って言われました。

ウォーキングして脚が痩せてきたら、ちょっとだけぶつかる膝の圧迫感が薄れてきたので、「もしかして脂肪で膝が付かないだけで、痩せたらまっすぐだったりするのかコレ?」と思って様子見です。
元々自分の足につまづいて転ぶレベルの超内股だったので、筋肉の発達の仕方も脂肪のつき方も外が強い筋肉で脂肪薄、内が弱い筋肉で脂肪厚になってきたんだと思っています。
ゴムバンドで直す方法などもあるようですが、結局は今までの歩き方でなってしまっているので、歩き方を変えて長期的に見るしかなさそうです。

ちなみにX脚の場合、骨盤が閉まり気味になるので、O脚を直した時のようなダイエット効果は期待できないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2015/7/813:42:29

まぁ、無理だろうね
他人の力を借りても、マシぐらい、根本的には無理だよ
もうその角度なんだもん

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる