ここから本文です

美容院で入店拒否されてしまいました。 先月にその美容院で予約をしていたのです...

aikolooooove04さん

2015/7/819:13:37

美容院で入店拒否されてしまいました。
先月にその美容院で予約をしていたのですが、当日の朝高熱が出てしまったので申し訳ないと思いつつキャンセルの電話をしました。
そのとき「また今度よ

ろしくお願いします」と言って、「はーい」と言われ電話を切ったのですが...。
先日体調も落ち着いて一段落したのでまた予約しようと思い電話したところ、先月に当日キャンセルしているので施術できませんと言われてしまいました。
初めての利用なので、二回も三回も同じことしたわけじゃないです。
こういうことって普通なのですか、、?
確かにドタキャンでしたし、迷惑かけてしまったとは思うのですが、お店にそういうルールがあるならキャンセルの時に言って欲しかったです。
美容院からしたら熱がでたといっても、しらねえよって感じだとは思いますが(いくらでも嘘つけますし)
ああでも、今更その美容院にとやかく文句言ったりするつもりはないです。
ただ愚痴りたかっただけですが、同じような経験された方いますか?また、このようなことは普通なのですか?
結構時間かけて条件絞って見つけた美容院なので悲しかったです。(*_*)
また当日熱出たりしたらどうしようという思いで、予約が億劫になってしまいました...。

閲覧数:
760,196
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipolani_0424さん

2015/7/823:51:26

美容師ですが…
そんなお店は聞いたことありません笑。
ひどいですね。
初めてのお客様が一度キャンセルされてもう一度予約していただけるなんてありがたいことだと思います。

そんなお店は行ったところでろくな髪型になりません^_^
行かなくてよかったと思いますよ^_^

質問した人からのコメント

2015/7/9 14:07:20

お二人ともありがとうございますm(_ _)m普通はそんなことないようで安心しました。行かなくて良かったです(笑)決められないので最初に答えてくださったipolani_0424さんをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/7/902:44:34

ありえません。
私も熱を出したことがありますが、普通に分かりましたと言われて、次の予約の時は何も言われなかったです。
感じも良かったです。
確かに、当日予約のために準備をしていたお店にとっては、不都合だったかもしれませんが、逆に熱を出してまで来られても…って思いませんか?
私だったら二度と行かないですね(*_*;
接客も施術も、滅茶苦茶なお店って、たまにあるので、変な髪型になってたかもしれないし、行かなくて本当に良かったですね^^;