ここから本文です

ザハ・ハディドの設計は違約金目当ての詐欺ですか? Zaha Hadid は自分の顔の補強...

hel********さん

2015/7/1521:00:01

ザハ・ハディドの設計は違約金目当ての詐欺ですか?
Zaha Hadid は自分の顔の補強工事をした方が良い!

補足ザハ・ハディドの設計は完全に見直されることに決定したようです。(7月17日)

閲覧数:
4,457
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/7/1718:25:45

違約金目当てだとは思いませんが、問題点はありあり。

①楳図かずお邸と同じ。自分の作りたいものをデザインした。風致地区ということを考えず、周囲との調和は全くなし。

②奇抜なもの、度胆をぬくものが好き。東京という建築に制限が多い場所であることを理解していなかったので、地下鉄と干渉するとか、キールアーチはそもそもどうやって搬入するんだとかいう問題が出てきた。

③細かい積算が出来ていないのは仕方ないにしても、予算あってのデザインではなかった。

④雨を考慮して開閉式の屋根といいながら、被覆構造なので台風には対応せず火事にも弱い。

結局、建築界の中では評価されるデザインかもしれないけれど、机上の空論だったということ。凝った割に住みにくい家、光熱費がかさむ家みたいなもの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2015/7/2301:46:41

韓国繋がりの臭いがしますね。在日工作員の庇い方が目に余る。

民主党政権下のプロジェクトなので不思議でもありませんけどね。

drs********さん

2015/7/2301:28:10

他の候補作品を見ましたが、よくなかったです。

オリンピック招致の完成写真でアピール出来たのも事実

安倍総理が福島はコントロールされていると国際社会に嘘までついて、勝ち取った東京開催


原発事故さなか、食べて応援、世界に福島の復興を見てもらう?


汚染水は、ただ漏れ

食品検査もいい加減で、全国に流通

海洋に汚染水を流し続ける日本は、どれくらい地球を汚しているのか

安倍総理が海外にばらまいた7兆円


安倍総理も森喜朗と同じで2250億円はたいした金額ではないと思っていたのでは。
国民の税金なのに何千億円、ポンポン海外に払って外遊三昧、支援すれば歓待される、どこでもいいから外遊したいと中東へ行き、後藤さんが結果亡くなられた。

毎月一度は外遊したいと語っていたと リークされている。

gta********さん

2015/7/2120:20:39

選定された時点で「出来るか出来ないかはこれからだ」みたいなこと言ってたからね、それでいいんなら馬鹿でもできる。
それが詐欺なら三流以下、騙される日本の担当者は四流以下だね。

pop********さん

2015/7/1912:10:46

既に13億を受け取り違約金が更に10億~100億ってアンビルドデザインで違約金目当てと言われても仕方ないですね。
アスリートもアスリート目線でないと言っていますから。

デザインを選んだ安藤の審査が甘かったのも原因です。
キールアーチetcデザインに大体いくらかかるか検討つくでしょうし、それも選定基準のはずですから。。。

aw5********さん

2015/7/1718:46:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014735790...

↑この質問で、興味深い回答が得られております。