ここから本文です

医療レーザー脱毛で火傷をおいました。 照射したのが4/30で、2ヶ月以上たった今...

jadore20091018さん

2015/7/821:15:48

医療レーザー脱毛で火傷をおいました。

照射したのが4/30で、2ヶ月以上たった今でも火傷跡(色素沈着)が残っております。

・Ⅱ度熱傷と診断された(診断書有)
・濃い毛が密集している箇所で

はない
・仕事が夜で日中は寝ているため日焼けはない
・前回と同じ出力(24ジュールと聞きました)
・瘡蓋が剥がれるまで3週間かかった
・醜い跡、痛みや水泡もあり、休みをとり仕事に支障があった

以上のことをお話していますが、クリニック側の提案としては「1週間分の給料保証+見舞金+他での治療費+今後の治療費負担(嫌だけど私の方が折れて、そこのクリニックでお願いすることに)」、私はせめて瘡蓋が剥がれるまでの3週間給料保証をして欲しいと言いました。
すると以前に過去3ヵ月分の給与明細を見せたにも関わらず、源泉徴収票を提出しろと言われました。私は水商売なので源泉はもらえません。
示談で済ませたいと言っておきながら、なんだか水商売だから、、と、なめられていると言うふうにしか思えません。
相手がミスを認めないのは重々承知しましたが、この仕事がいかに見た目も大事か、私が心身共に傷ついたことをアピールしても全く謝罪の気持ちすら見えてきません。むしろ、見た目を気にしているとは思えないと言われたくらいです。
初めからクリニック側の提案に従えば源泉徴収票を出せと言われなかったのでしょうか?
こっちは被害者なのに、何故追い詰められなきゃいけないのか意味が分かりません。
源泉が貰えない場合どうしたらいいのでしょうか。

源泉徴収票,水商売,瘡蓋,クリニック側,火傷,nontan_gogogo,裁判

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarmminechanさん

2015/7/823:59:46

レーザーの副作用で斑点やら、放射線科に行く羽目になるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shopjapon333さん

2015/7/1018:45:30

傷跡が一生残りそうですね・・・・

sgyygfhijo56さん

2015/7/1011:45:31

nontan_gogogoさんに同意です。

病院側のミス以前に、質問者の認識不足がすぎる。

跡になる程であれば施術中強い痛みがあったと思います。

なぜ「痛い」と伝えなかったのですか?

施術中は無理にガマンしないよう、病院から事前説明があったはずです。
(麻酔していたとしてもリスクの認識不足)

夜のお仕事でも上着を羽織るとかドーラン等で隠すことは可能ですから、必ずしも「仕事に支障が出た」とはならない。
病院が金を渡すと提案しているだけ大分マシ。

ヤケドもごく軽傷のようですし、これくらいで済んでよかったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/7/822:30:57

病院側の理屈を書きます

・レーザー脱毛でやけどを負うことがありうることは事前に説明済みである
・社会通念上軽い火傷(画面に診るものは明らかに軽傷です)で就業不能と考えることは無い(マーカー使ってけすなり、長袖シャツをきて勤務してもいい話)
・やけどを負ったら働けないリスクを踏まえて処置を受けたのはあなた自身

こういう前提で考えているんです
その上で一般的に裁判になった場合の「示談金相場」を踏まえて
裁判になったときの手間を減らす(弁護士が入ると金がかかるから)分を上乗せして提示している

それがその額です。
納得いかないのであれば裁判にするしかありません。
その場合はおそらくその額には届かないでしょう。
現実的にはそんな額です(1週間分の給料保証+見舞金+他での治療費+今後の治療費負担)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。