ここから本文です

全米女子オープン開催週の世界ランク50位以内の権利で大山志保プロが2015年の全米...

jos********さん

2015/7/822:14:05

全米女子オープン開催週の世界ランク50位以内の権利で大山志保プロが2015年の全米女子オープンに出場しますが、もう一人上田桃子プロも50位ジャストで出場できるのに権利を行使しませんでした。

大山、上田共にリオ五輪の出場を目指しておりより評価の高い試合に出場してポイントを稼ごうと考えるのが普通と思いますが、上田プロはその後の全英女子オープンにも出場を辞退してます。
強豪がいない間に日本の試合で優勝してランキングをあげようと思ったかは定かではありませんが、上田プロと大山プロでは意識に差があるように感じます。
男子でも松山と石川は世界を舞台に実力を高めようと感じられますが、他のプロは日本のトーナメントで賞金稼げればそれで良しのように思えます。
女子ゴルフも賞金上位3人は韓国と台湾の選手であり、世界で通用するプロが一人でも増えることで全体のレベルも向上すると思えるのですが、皆さんはどう思われますか?
スポーツ選手であれば上のレベルで勝負し自分の実力を把握して不足を練習して強化するほうがまともとおもうのですが いかがでしょうか。
それとも上田プロはアメリカツアーを数年経験、レベルが高すぎたので金が稼げる日本
で試合にでようと考えてるのでしょうか?

閲覧数:
1,318
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2015/7/915:22:13

上田プロは米国で数年戦ってきて、優勝どころか10位以内があったかどうかというレベルで、自分の実力では世界では通用しないと思い知ったからでしょう。帰国後ちょっと良い成績でも、日本の易しいゴルフ場での結果だから、決して腕が上がった訳でもないことは、本人が一番知っているでしょうね。米国を主戦場にしているプロ以外のプロは、残念ながら予選通過も無理なのでは? 世界はそんなに甘くない!

質問した人からのコメント

2015/7/12 17:14:41

自分と同じ考えなのでベストアンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efl********さん

2015/7/917:59:11

そりゃ負け犬で去っていったんだから、恥ずかしくて出れんだけでしょう。

帰ってから日本ではそれなりの成果を出してるのに、また恥ずかしいプレーをアメリカツアーの仲間に見られると思うと逃げたくなるのでしょう。

kon********さん

2015/7/912:33:28

日本で稼げる日本人なら日本でやるのは当たり前のことでは?

別に海外に行く必要はない。

プロは上を目指す訳ではない。
どんだけ稼げるかだよ!

hag********さん

2015/7/912:21:42

>皆さんはどう思われますか?

「本人の考えることであり、周囲が詮索するものでは無い。」
と思います。

ww_********さん

2015/7/911:34:11

文中リオ五輪の候補選手は 宮里藍 有村智恵 諸見里しのぶの 3人であると確信している日本女子ゴルフファン ペンです。

え~ それでは質問ですね。
私は英語が堪能なんですが、65歳の今日までまだ日本の零細企業にて現役で働いております。

tak********さん

2015/7/909:35:22

なして女子にそこまで期待するのがな?
最高の技を見たいのなら、 PGA TOURを観戦すればよい。
違うものを見たいから、女子ゴルフなんでねの?