ここから本文です

以前大阪府箕面市に持ち家に 住んでいましたが、仕事の関係で、 大阪市内の賃貸...

gog********さん

2015/7/823:12:19

以前大阪府箕面市に持ち家に
住んでいましたが、仕事の関係で、
大阪市内の賃貸マンションに引っ越し、
箕面の持ち家は借家にしています。


借り主が車を購入することになり
車庫証明を

取ろうとしたら、
箕面警察から、私の所有車で車庫証明が
出されているので、出せないと言われたと
連絡がありました。
箕面警察に確認したら、現在駐車して
いるところで車庫証明をとる手続きをして
くれれば、車庫証明を出せますと言われたので、今の賃貸マンションの駐車場で車庫証明を取得する手続きをしています。
この場合車庫証明をもらった後、私は陸運局でどのような手続きをすればいいのでしょうか?
今は大阪ナンバーですが、現住所である大阪市内管轄の陸運局は、なにわナンバーです。
出来れば今のナンバーのままでいたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
長文ですみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwx********さん

2015/7/910:37:55

あなたの住民票が賃貸マンションならナンバーを変えざるを得ません。車検証の住所変更手続きが必要です。
http://annai-center.com/juusyo/syorui.php

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/7/910:50:17

付いてる今のナンバーのままで居たいのなら

何にも出来ませんよっ 柄の悪いなにわナンバ―が


嫌なら箕面の車庫証明も出ない事に成ります