ここから本文です

DOCOMOでドコモ光を契約しました。 工事が終わり、Wi-Fi無線ルーターを繋ぎました...

alom_0961_bさん

2015/7/907:18:34

DOCOMOでドコモ光を契約しました。
工事が終わり、Wi-Fi無線ルーターを繋ぎました。
パソコンがないので設定のCD-ROMを渡されましたがやり方がわかりません。

タブレットとAndroidでどうやって設定したらよいのでしょうか?
また、設定せずに携帯をWi-Fiに繋いでみたらWi-Fiのマークがオレンジ色になりネットに接続できませんでした。
無無知で申し訳ございません。
ご教示ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k37akiさん

2015/7/1119:42:11

一緒に作業してもらっちゃえば良かったのに
この手の相談多いですね
パソコンがないので設定のCD-ROMを渡されましたがやり方がわかりません。
>>>ちょっとパソコン借りてきてささっと
それか飯でやってもらう

ドコモ光は正解です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドコモ光 ルーター 設定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

p2g_mh_pspさん

2015/7/1019:54:05

光回線の場合お使いの無線LANルーターにPPPOE接続設定を行う必要が有ります(此れをしないとインターネット接続自体出来ません)
契約したプロバイダーからユーザーIDと接続パスワードが記載された書類が郵送で届いていると思いますのでその書類を参考にPPPOE接続設定を無線LANルーターに行って下さい。
その後お使いのタブレット又はスマホの無線LAN接続設定を開き無線LANルーターにSSID(人に例えるなら名前みたいな物です)と接続パスワードが記載されていますのでスマホ又はタブレットの無線LAN接続設定を行えば無線LAN接続でインターネット接続が可能になります。
因みに無線LANルーターのPPPOE接続設定は今はスマホやタブレットからも可能になっています。
設定方法は無線LANルーターの説明書又は接続設定ガイドに記載されていますので其方を参考にされて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eiji_is_foolさん

2015/7/913:54:14

とりあえずアドバイスとしては↓の門司区在住を装った輩の根拠ない無責任な回答は無視しましょう
コイツは当知恵袋の有名人『シミズエイジ』くんですからね

コイツらくらくホンからの投稿ですので「返信機能」は使えませんよ
何かツッコミ入れたいのなら「補足機能」をオススメします

mojiku0035さん

2015/7/913:44:55

どなたかパソコン関係に強いような友達などは居ないんですか、万一居るなら5000円か10000円ぐらいのお小遣いを渡したうえで初期設定をして貰いましょう、当然ですがただとは行きません、例え顔見知りでもそれなりの報酬を渡す事が大切です。
お金をくれるとなれば誰でも初期設定ぐらいして貰え自分でやるより安心、あなたの場合例え出費してもパソコン関係の知識を持ったお方に訪問して貰い初期設定などのサポートをして貰うしか解決法が無いのです。

cyacya366さん

2015/7/912:43:04

>タブレットとAndroidでどうやって設定したらよいのでしょうか?
手動設定の方法が書かれた説明書はもらっていませんか?
なければドコモショップでもらってください。
読んでもわからない点はドコモのサポートセンターへ。
ここで回答を待つより速くて確実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/911:00:32

Wi-Fiで無線LANルーターに接続する事はスマホ・タブレットでできますが、プロバイダ情報はどうやって入れましょうか?

確認なんですが、無線LANルーターは自分で買ったのではなく、CD-ROMを渡されたという事は無線LANルーターはレンタル品という事でいいですか?

そうしましたら、Chromeなどのブラウザを立ち上げて、「http://192.168.1.1」あるいは「http://192.168.0.1」を入れて下さい。ルーターの設定管理画面がでてきませんか? ルーターにログインするにはルーターのユーザーID・パスワードが必要ですが、説明書あるいは背面のシールに書いてありませんか?

上手くログインできたら、説明書でCD-ROMを使わず手動で設定する方法が書いてあると思いますので、それを見ながらタブレットからルーターに設定して下さい。

今はプロバイダに繋がっていない状態ですので、家庭内のネットワーク機器にはアクセスできますが、ルーターにプロバイダ接続情報を入れないとインターネットにアクセスできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。