ここから本文です

進撃の巨人について《ネタバレ注意》

syujinkounoaibouさん

2015/7/1618:00:02

進撃の巨人について《ネタバレ注意》

グリシャが壁外の生まれであり、なんらかの記憶障害があったことが明らかになりましたが、解明されなかった謎に関してはこの推測が今のとこ妥当だと思いますか?

グリシャがエレンに始祖の巨人の力を託した本当の理由
→ライナーたちの背後にいる者【獣の巨人?】に心当たりがあって、自分ではその者に対して情があるから非情になれない・エレンに始祖の巨人の力を託したのもそいつを非情になれない自分の代わりに止めてほしかったから。

キースとはじめて会ったときは着の身着だったのに始祖の巨人の力を移す際に何故巨人化の薬を持っていたのか
→グリシャの本当の職業は科学者【医療の知識があるのは科学者として働くのに必要だったからついでに身につけた】。その知識を活かして一から巨人化の薬を作った。

それと獣の巨人がグリシャとよく似てるという声をよく聞きますが、仮にグリシャと血縁関係《兄弟?》だとしたら、エレンにとっては親戚のおっちゃんてことになりますが… どう思いますか《獣の巨人も壁外の人間であることから兄弟とまではいかなくとも、同じ壁外の人間であるグリシャとなにか因縁があってもおかしくありませんが》? リヴァイ・ケニーの関係とモロ被りしそうですが《汗》

閲覧数:
9,338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can_non_eさん

2015/7/1913:05:47

獣の中の人とグリシャは容姿が似ていますが、筋肉質なんでまさかのアッカーマンかと思ったりしましたが、そうなると人物相関図がエラいことになりそうです。

グリシャが壁の外で巨人化出来ていて獣の中の人と親族なら、エレンもで巨人化の能力がもともとあるんじゃないのかなと。わざわざ注射を射ったのはなんだったのか。。調味料のように、注射にそれぞれこんな巨人になれるよ、という成分があるのかもしれないですね。方向性はさまざまとして、巨人についての最たる物は地下室というのは登場人物も読者も認識しているので今後の展開が楽しみですね。

注射の中身も科学的に精製したのか、巨人の髄液をそのまま保存した物なのか、これからじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponchan5525さん

2015/7/2215:51:51

説明も上手でいいと思います!

ここまで推測できるなんてすごいですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoge1xさん

2015/7/1809:25:41

大体そんなもんだと思います。

レイス家に近づいたってのも、ライナー達と同じような命令を「獣」から受けてたのかもしれません。
つまり、「座標」を手に入れたグリシャは本来任務を達成してるはずなんですが、
それを持ち帰ると壁内の平和が終わる事もわかっていたので壁外に帰る事ができなかったのでしょう。

薬に関しては一から作ったのではなくレイス家から奪った可能性もあると思います。
おそらくグリシャ自身はキースに保護された時点で巨人の力を得ています。
(巨人化の力を得た際に記憶障害が起きるので)

「獣」がグリシャの兄ってのも十分ありえると思います。
ウトガルド城の戦いでエレンが居なかったってのがストーリー上けっこう意味を持つのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。