ここから本文です

本日ソフトバンクが、大阪の京セラドームで主催試合を開催しているが、来シーズン...

wat********さん

2015/7/920:46:44

本日ソフトバンクが、大阪の京セラドームで主催試合を開催しているが、来シーズン以降は、ナゴヤドームでも開催すりゃ良いと思いませんか? 東京→名古屋→大阪の3連戦で。

工藤は、中日ファンからも非常に人気ありますし、鷹の祭典のユニフォームを配れば、超満員でしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2015/7/1000:22:28

そう思います。鷹の祭典IN名古屋、やってほしいですね。

ドラゴンズのファンサービスにあきれた野球ファンがたくさん来ると思います。ナゴヤドームこそパリーグの試合をしてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/7/1300:12:54

ソフトバンク本社がある東京と、南海ホークスのゆかりの地である大阪で主催が行われましたが、ホークスのナゴドでの主催試合については、ナゴヤドームとの交渉次第になるかと思います。

あえて、ホークスがナゴドで主催試合を開催するメリットを挙げるなら、

①工藤の地元である。

②伊勢市の観光アピールが出来る。

③赤福を限定販売出来る。

あとは、球団と伊勢市が、三重テレビに開催告知関連のCMを打てるかどうかだと思います。

tak********さん

2015/7/1102:19:56

自分は愛知県に住んでいるホークスファンなので、ナゴヤドーム開催は賛成ですが、ソフトバンクの本社がある東京と南海ホークスのあった大阪での開催と思えば、名古屋で開催する意味が解らないですよね。
それに工藤が現役の時にFAで中日に行かずに巨人に行った事を未だに根に持ってる中日ファンって結構いますよ!
それは今年の交流戦の時に、中日ファンの会話からホークスファンの僕の耳に結構入って来て、すごくガッカリしました。

ter********さん

2015/7/1011:46:52

東京ドームは他のチームにも比較的開放的だし、巨人・ヤクルトの許諾が得られたのが大きい。京セラドームは「ホークス発祥の地」大阪ということでオリックスからの許諾が得られたのでしょう。

それと比べたら愛知(名古屋)とホークス(監督ではない)とのつながりはありませんからねぇ。やって意味がないかどうかは別として、中日球団の許諾がおりるか、という問題はありますわね。

mil********さん

2015/7/921:35:24

保護地域の問題があり、やりたいからといってすぐできるものではありません。

東京ドームは比較的パ・リーグの色んなチームがやるから問題なく(それでも東京ドームでやるにはヤクルトの承諾も必要)、大阪ドームもホークスゆかりの地だから、比較的交渉はスムーズ。

しかし、閉鎖的な名古屋となると中々難しい。
昔は近鉄やオリックスが名古屋でやってたけど、近年は全くやらなくなりましたからね。

そしてたぶんナゴヤドームのホークス戦では超満員にはならない。

shi********さん

2015/7/921:22:04

名古屋とホークスには、何の縁もゆかりもないので、やらないと思います。ちなみに中日からすると、ホークスには1999年と2011年の日本シリーズで負けてますから、いいイメージはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる