ここから本文です

今高3で全日制の学校にかよってるんですが、うつ病になってしまい、3カ月ほど学校...

chi********さん

2015/7/922:33:02

今高3で全日制の学校にかよってるんですが、うつ病になってしまい、3カ月ほど学校に行けていません。

それで、今の高校には卒業まで通えそうになくて、通信制の高校に転入して大学を受けようと決めたのですが、そのことを彼氏に言えなくて困っています。

親も認めてくれて、友達も応援してくれると言ってくれてるんですが、やっぱり世間体のこともありますし、彼氏にいいづらいです。
半年ほど付き合ってるのですが、がっかりされるだろうなとか幻滅されるだろうなとか考えてしまいす。

こんなこと本人に言ってみないとわからないのは重々承知ですが、少し意見をもらえたらと思って質問させていただきました。

もし自分の彼女が、うつ病で全日制をやめ、通信高校に転入して頑張ると言われてどう思いますか?
こんな情けない彼女は嫌だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tg7********さん

2015/7/922:45:12

応援します!

頑張ると言っているのにも関わらず、拒否したりするのは最低だと思います。

• 質問者

chi********さん

2015/7/1003:16:56

回答ありがとうございます。
    彼も貴方の様な方だったらいいのですが…
    でも少し勇気がでました。やっぱりちゃんと話してみることにします
    ありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる