ここから本文です

今朝、庭に見たことのない植物?が生えているのを見つけて鳥肌が立ちました!片付...

chi********さん

2015/7/922:44:47

今朝、庭に見たことのない植物?が生えているのを見つけて鳥肌が立ちました!片付けるにも何なのか分からず、どうしていいかとそのまま放っておいている状態

写真を添付しますので、何という、どんな特徴を持つのか、ご存じの方教えてください!

ご存じ,チチタケ,鳥肌,植物,一種,特徴,状態写真

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2015/7/923:03:27

毒ベニタケの一種なら、有毒、死亡例あり。
無機質な辛さがあるそうですが、食べてみて、味が分かった時点で倒れる!?

チチタケの一種なら、食用可
・チチタケは名前の通り、どこかに傷がつくと白色で粘り気のある乳のような液が出てくるという特徴を持ちます。尚、この液体が出た部分は褐色に変色します。
傷つけてみます?

どっちかなあ。
どちらもベニタケ科の同類だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uza********さん

2015/7/1121:51:02

この質問を投稿した者ですが、何故か自分のIDを変えてしまったのか、自分の質問ではなくなってしまいました。
回答頂いた方たちにお礼もできなくなってしまいました。
よくわからなくて、質問を見つけこちらから投稿させていただいています。
見ていたら、御解答いただいた方たち、ありがとうございました。

kae********さん

2015/7/922:55:14

何かキノコの一種でしょうか?毒々しい感じがします。