ここから本文です

Googleフォトのアップデートについてです もうすぐ Googleフォトが廃止されるよ...

ant********さん

2015/7/1019:50:16

Googleフォトのアップデートについてです

もうすぐ Googleフォトが廃止されるようで、アップデートの催促が来るのですが ストアの方のコメントを見ると、どうやら アップデートした方の中で

データが消えたりと いろいろ被害がでているそうです...


データが消えては困るので 未だにアップデートしていません...
したほうがいいのでしょうか...
また、しなかった場合 廃止後もデータは残るのでしょうか

既にアップデートした方や、何か情報のある方は 教えていただけるとありがたいです

ちなみに、自分の機種は androidのSH-06Eです。

アップデート,SH-06E,Googleフォト,データ,催促,バックアップ,端末

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2015/7/1114:39:02

最近、とうとうアップデートしたのですが・・・

写真・動画の撮影日時がバラバラになってしまいました。
先週の写真の中に1年以上前のものが混じってたり、同じ写真が3枚に増えてたり
もの凄く残念です。

先にSDにも保存してたので良かったんですが、アップデートは後悔してます。

  • 質問者

    ant********さん

    2015/7/1210:24:44

    なるほど...やはり 何かしらの被害があるのですね...
    自分は、「ギャラリーフォルダプラグイン」というアプリで フォルダ分けしているのですが アプデでそれが グシャグシャになりそうで怖いです...

    貴重な 感想ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2015/7/15 19:11:11

どちらの方も、参考になる回答だったので迷ったのですが 先に回答してくださったrekramkoobさんをベストアンサーにさせていただきました!

おふたりともありがとうございました!
とりあえず、アプデは見送ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha9********さん

2015/7/1215:14:29

このアプリのアップロードしてからバックアップが全然されないです。これは私だけではないようです。
私は、端末の容量が小さいので画像のバックアップをとってから、端末の画像の消して容量をたもっていたんですが、バックアップがされないのでいま困っています(^^;
アップロードする前のほうがよかったなと思い、後悔
しています。。。