ここから本文です

アパートの排水溝清掃について・・・ 台所、風呂場、洗面所の排水溝清掃を行うとの...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1021:14:32

アパートの排水溝清掃について・・・

台所、風呂場、洗面所の排水溝清掃を行うとの通達が来ましたが、お恥ずかしい話ですがうちはかなりの汚部屋でして、玄関からゴミの山です。

台所、風呂

場、洗面所なんてもちろんゴミもカビもぐっちゃぐちゃです。数年掃除してません。

居留守を使おうとも思いましたが、留守の場合は合鍵で入って清掃するそうです。絶対絶対入ってほしくありません。

これはどういう理由なら断ることができますか?留守なのでは使えないし、人が入るのに抵抗あるも信じてもらえなそうだし、正直に汚いのでって言うしかないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2015/7/1021:36:44

排水口清掃はともかく、そんなに部屋を汚くしていれば退去してくださいと言われますよ、部屋は借りているものですから借主は綺麗に使わなければいけません

見つかる前に掃除したほうがいいと思いますが

排水口掃除は持ち主が維持管理の一環として行うものですから、断ることは出来ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる