ここから本文です

私の大嫌いな創価組織のいうように、日顕さんは海外初の出張御授戒時、トイレで御...

sha********さん

2015/7/1107:48:44

私の大嫌いな創価組織のいうように、日顕さんは海外初の出張御授戒時、トイレで御授戒用御本尊をお忘れになった。あの時の事は信徒間でも有名な話だ。

富木常忍の忘持経事と同じで、日達上人がお許しになられたのでしょうか?

現御法主上人が、大慈悲をお持ちの方であるならば、公の記者会見でも開いて「皆様、ここに相承箱が御座いまして、確かにご隠尊猊下と私日如は前法主から血脈相承を受けております」と中身まで虫払い法要のように、大御本尊を御開扉しているようにしてもらえませんか?

「首きり僧侶や信徒は地獄に落とせば良い、知らない、出来ない、君ら反対疑問視する輩には見せられない」では、あまりにも一切衆生成仏から懸け離れた池田さんや組織と同じ。

出来なければ、テレビやネットでも良いので、御法主上人自ら、皆に日付をもって「血脈相承の証拠を君たち幼稚な元僧侶や信徒や学会会員へ私、法主日如が開示するので、是非登山せよ!」と大宣言するようお伝え願いたい。

もし、そうして下さったら、早速登山します。御法上人を心から懺悔改心尊敬申し上げ、残された命を捧げ、折伏邁進していきますが、如何なものでしょうか?

私ももう歳が60過ぎで、みての通りおバカですから、宜しく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌッキーさん

2015/7/1220:47:18

池田センセイと日顕上人が嫌いなら、浅井センセイでも愛してください。

「民衆が望んだ場所が大石寺の戒壇」

• 質問者

sha********さん

2015/7/1222:37:02

浅井氏も池田氏のように国主になりたい、自分が一番と思い込んでいるから問題あり。まあ、あのお二人は良く似てますが、カリスマ性や独裁欲では池田氏が上回るでしょう。浅井氏の教えも現状以上広まり、会員?が増えることも無いでしょう。親子二代続けてよくバカバカしい事を継続でされているなと思います。拍手し続ける会員?の方々、手が腫れないのかな?心は晴れているのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Fujigozanさん

2015/7/1220:44:46

恐らく質問者氏は正信会の関係者ではないでしょうか?

御相承箱の中身を公開すれば、貴殿ら正信会は帰参するとな?

こりゃまた奇っ怪な

正信会では帰参したくて分裂までしたとか・・・

御相承箱の中身関係なく、帰参したくて仕方ないのは貴殿ら正信会ではないのですか?

憐れや憐れ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dux********さん

2015/7/1109:23:34

質問者さんのように、過去、現在、未来永劫、宗祖日蓮大聖人様の御魂の宿られる本門戒壇の大御本尊様と縁もゆかりもない方にとって、御登山する必要性はありませんから。
つまり、関係ない人間は、登山しなくていいですよ。ご近所の里山にでも登山してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる