ここから本文です

JR宇和島駅から宇和海海中公園まで行きたいのですが、私なりに調べてみて、宇和島...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1110:10:58

JR宇和島駅から宇和海海中公園まで行きたいのですが、私なりに調べてみて、宇和島駅から路線バス乗り継ぎで、鹿島渡バス停下車としか書かれていなかったので、乗り継ぎルートを教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2015/7/1113:38:31

こんにちは。
宇和島駅から宇和海海中公園へは、バスを乗り継ぎ「鹿島渡」下車で合っていますが、バスを二回乗り継いで到着なので、なかなか大変かと思います。

乗り継ぎルートはこの様になりますね。
※バス会社は全て、宇和島バスです。

①宇和島駅前(宿毛行き)→平城札所前。(片道1400円、所要約80分)
②平城札所前(武者泊行き)→船越。( 〃 410円、約15分)
③船越(外泊行き)→鹿島渡。( 〃 150円、約5分)


ただ、船越からの外泊行きは一日三本のみなので、この区間はタクシーを利用するのも一つの方法かと思います。
その場合は平城札所前で降りずに、その先の城辺バスセンターで降りてもらい、ここから鹿島渡までタクシーを利用されるのが捨いやすいかと思います。(城辺バスセンターからは2800~3000円ではないかと)


宇和島バスの時刻表はこちらから検索出来ます。
http://www.rosen.uwajima-bus.co.jp/index.php

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/11 16:55:30

とても参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2015/7/1111:16:57

宇和島から城辺
城辺から船越
船越から集落裏の丘を歩いて越えれば鹿島渡