ここから本文です

オリンピックが決まり、2013年に新国立競技場の見積もりが3000億円を超えたにも拘...

ika********さん

2015/7/1120:14:02

オリンピックが決まり、2013年に新国立競技場の見積もりが3000億円を超えたにも拘わらず、自民党は何も対策をしませんでした。

事を放置していた自民党は、それから2年も経ち、もう後戻りできない今になってようやく民主の時に決まったなどと言い訳を始めています。

だいたい新国立競技場建設費は本当に2500億程度で収まるのでしょうか?

消費税を始め、自民になって色々税金が上がっていますので、これ以上の負担は無理です。いっそ日本は東京オリンピックの参加を辞退し、その参加費用を建設費に充ててはどうでしょうか?

日本人のおもてなしの心があればできると思います。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/7/1121:00:28

3000億かけてまた負の遺産が一つ増えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2015/7/1122:30:18

全くその通りですね。

一度言い出してしまったことを、
明らかに失敗だったと認識しながら、
単に見栄やプライドだけで
無理矢理突っ走ろうとしています。

過ちに気づいたら中止できる勇気を持つことが
真に賢明な人だと言えるでしょう。

ema********さん

2015/7/1120:19:35

たぶん、国民みんながオリンピック選手ぐらい頑張れば
3000億ぐらい屁でもないと思いますが…
( ̄▽ ̄;)