ここから本文です

90年代J-POP 好きだったシングル曲、TOP10を教えて下さい B'z Mr.Children...

dis********さん

2015/7/1217:45:14

90年代J-POP

好きだったシングル曲、TOP10を教えて下さい


B'z Mr.Children ZARD 米米CLUB CHAGE&ASKA DREAMS COME TRUE GLAY L'Arc-en-Ciel 氷室京介 SMAP SPEED

安室奈美恵 華原朋美 TRF globe 小室哲哉 大黒摩季 T.M.Revolution ウルフルズ 電気グルーヴ 相川七瀬 DEEN PUFFY

閲覧数:
432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2015/7/1310:32:20

TOP30くらいから悩んで、10曲を選んでみました。

tohko「LOOPな気持ち」
https://www.youtube.com/watch?v=OlG-MI53yDI
広瀬香美「DEAR...again」
https://www.youtube.com/watch?v=nJJiIE9wqYM
前田亘輝「君だけのTomorrow」
s://www.youtube.com/watch?v=5_oXQTikCXY
CHAGE and ASKA「no no darlin'」
s://www.youtube.com/watch?v=RAYaSSoFM4A
森口博子「ETERNAL WIND 〜 ほほえみは光る風の中〜 」
s://www.youtube.com/watch?v=iHnPUVeTUoU
ICE BOX「冷たいキス」
s://www.youtube.com/watch?v=GBFX3SfzqTM
MY LITTLE LOVER「Hello, Again 〜昔からある場所〜」
s://www.youtube.com/watch?v=56n-Jb02d5E&spfreload=10
華原朋美「I'm proud」
https://www.youtube.com/watch?v=avjXL4sLOU8
今井美樹「PRIDE」
s://www.youtube.com/watch?v=ysSSiFffKh8
河村隆一「Love is...」
s://www.youtube.com/watch?v=4OhSZCadqkM

質問した人からのコメント

2015/7/16 15:33:19

今はアイドルしかクローズアップされないので、90年代に比べると全体的に幼稚になったと感じますよね。
歌唱力や楽曲も重要視されないのが、残念です。

多様性があったJ-POPの時代が再び訪れることを期待します。
皆さまありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2015/7/1500:15:39

MOON CHILD:escape
山崎まさよし:振り向かない/ガムシャラバタフライ(両A面)
KI:X:また逢える…
TUBE:夏を待ちきれなくて
小沢健二:大人になれば
今井美樹:peace of my wish
class:夏の日1993
DA PUMP:if
織田哲郎:いつまでも変わらぬ愛を
近藤房之助&織田哲郎:BOMBER GIRL

mah********さん

2015/7/1307:37:09

TOP10は無理~ 思いつきの適当な10曲。

宇井かおり - 帰ろう (1994)
https://youtu.be/ngNaPfxr3l4
アウル - ふたり (1992)
https://youtu.be/CY3O7bfjMiU
Jungle Smile - おなじ星 (1998)
http://www.dailymotion.com/video/xu5ayw
電気グルーヴ - Shangri-La (1997)
CASCADE - YELLOW YELLOW FIRE (1997)
paris blue - ひまわり (1996)
ALI PROJECT - Wish (1996)
water - 眩しい夜 (1998)
aiko - 花火 (1998)
國府田マリ子 - みみかきをしていると (1995)

car********さん

2015/7/1221:32:39

1.サザンオールスターズ - 真夏の果実
2.小泉今日子 - あなたに会えてよかった
3.小田和正 - ラブストーリーは突然に
4.浜田省吾 - 悲しみは雪のように
5.奥田民生 - 愛のために
6.真心ブラザーズ - 愛のオーラ
7.DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日
8.松任谷由実 - Hello, my friend
9.MISIA - つつみ込むように
10.globe - DEPARTURES

wan********さん

編集あり2015/7/1218:49:47

10曲に絞るのは難しいから思いついた曲で
……

1 tomorrow never knows/Mr.Children
2 世界が終わるまでは……/WANDS
3 悲しみは雪のように/浜田省吾
4 たかが愛/中島みゆき
5 永遠/ZARD
6 愛の言霊/サザンオールスターズ
7 ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
8 「男」/久宝留理子
9 空も飛べるはず/スピッツ
10 survival dAnce/TRF