ここから本文です

お仕事されてる主婦様にお聞きします。 旦那様のお給料が今の倍になってもお仕事...

sug********さん

2015/7/1218:04:44

お仕事されてる主婦様にお聞きします。
旦那様のお給料が今の倍になってもお仕事を続けますか?
くだらない質問すみませんm(__)m
働く主婦さんは時間に追われ大変ではないですか?

私の様な怠け者には真似は出来ません。

閲覧数:
609
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngd********さん

2015/7/1219:07:57

辞めませんね。
倍になる可能性はゼロに等しいのと
勿論 お金が欲しいのと
今の仕事が自分に合ってるし
追われてる方がやりがいがある。
PC開く時間だってあるしね。
全然オーケーです。
今日は休みだったけど暑いですね。
家中のカーテン洗いましたよ、
すっきりした!
やっと今
そよそよと風がカーテン揺らしてる。
さて
明日の日曜は
早朝 歩くぞ♪だよ
働けるのは幸せ 子供も巣立ったし。

  • 質問者

    sug********さん

    2015/7/1219:24:44

    回答頂きありがとうございます。
    はつらつ感が伝わって来ました。
    頑張っているというよりそのライフスタイルが当たり前なんですね?
    私は専業主婦ですが家事の合間に冷蔵庫の中を2台掃除して今日も暑くて
    外出は6時過ぎにワンコの散歩に行っただけです。
    夫は朝からゴルフで今夜は飲み会。高校生の娘も朝から部活動で帰りは8時間際。
    前から働く主婦さんは凄いと思っていましたが元気な回答頂き感動しました。

質問した人からのコメント

2015/7/14 11:14:05

バイタリティー溢れる回答頂いたこちらの方に
ベストアンサーとさせて頂きました。
回答頂いた奥様方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

2015/7/1218:49:03

働きます。
時間に追われているとは思っていないです。
父親を看取って復職したばかりですから、やめません。
早く周りに追いつかないとならないですし。

夫の給料も倍になることはありませんから…。
管理職になると残業手当ありませんし、一応昇るところまでは昇ったので。

どこのどなたか存じませんが、あなたに真似して欲しくて働いているわけではありませんから、そんな言い方をされても返事に困ります。
資格職なので、誰にでもできる仕事じゃないし…。

fum********さん

2015/7/1218:22:54

質問者さんと全く逆です。

職場が変わる時に1ヶ月とか専業主婦期間を体験しましたが、専業主婦って自分で時間割りを正しく作り、自分を律して管理しないと、ものすごく自堕落な生活になり、体系も見た目も維持できないと分かったので、給料の問題ではなく仕事をしなければいけないと悟りました。
私のような怠け者は専業主婦になったら終わりだと思ってます。

puj********さん

2015/7/1218:07:54

働きには出ないと 社会との繋がりが希薄になる気します