ここから本文です

ジョジョが好きな人に質問です。

kou********さん

2015/7/1219:31:57

ジョジョが好きな人に質問です。

ジョジョを知ってるなら誰もがわかる「ジョジョネタ」。
色んな作品「漫画、アニメ、小説、ゲーム」でジョジョネタが使われている事が多いですが、僕自身、ジョジョが色んな人に愛されてるというふうに誇らしげに思います(ちょっとウザイ?(;´Д`))。何よりその作品の面白さに気付いたりする事もありますし。
僕と同じ、もしくは似たような意見の人は今までに一番印象に残ったジョジョネタは何ですか?また、他作品にも使われ、嬉しかったジョジョネタなども教えてください!

補足僕が一番印象に残ったのが、第一部の「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」というディオの名言です。
東方projectの紅魔郷にて、6面ボス(ラスボス)のレミリアが
「あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?」
というセリフを吐いていますが、感動しました…。
東方にハマった原因ですねwww
他にも十六夜咲夜の時止めとかもありますが、意外過ぎる面白さがありましたw

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カエルのキャラクターが、
パンチの連打をする時の掛け声が、
「ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ」

最後の一打が
「ケロ・○○○」(覚えてないです。)

何語で何という意味かは忘れましたけど、
ジョジョの五部が元ネタだと思います。

  • 質問者

    kou********さん

    2015/7/1222:47:51

    五部ならもしからしたら、
    ブチャラティの「アリーヴェデルチ[さよならだ]」。
    もしくは、ナランチャの「ボラーレヴィーア[飛んでいきな]」かもしれませんね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2015/7/1220:11:22

わかります
私はTHE KING OF FIGHTERSという格ゲーに登場するウィップ、クリザリッドというキャラがジョジョをパロッたセリフがあって面白いと思います

・ウィップ「覚悟はいい?私は出来てる」(戦闘開始時)
・ブチャラティ「覚悟はいいか?俺は出来てる」(プロシュートと列車からダイブする時)

・ウィップ「シャラララララララ!シャルウイダンス」(超必殺技)
・ブチャラティ「アリアリアリアリ!アリーヴェデルチ」(ラッシュ時)

・クリザリッド「ぶっつぶれろぉ!うりゃあーーー!」(超必殺技)
・ディオ「ぶっつぶれよぉーー!WRYYYYYYY!!」(1部)

sar********さん

2015/7/1220:08:47

印象に残っているのは、ジョナサンの
「なっ、何をするだァーーーーッ、許さん!」ですね。第一話での衝撃的な誤植。

rix********さん

2015/7/1219:52:26

ズキュュゥゥウウウン!!!