ここから本文です

赤ちゃんのミルクの質問です

アバター

ID非公開さん

2015/7/1301:52:48

赤ちゃんのミルクの質問です

赤ちゃんがミルクを飲みきれずに余った場合どうしてますか??

冷蔵庫で保存して
湯せんで温めなおして
また人肌に冷まして
再度飲ますことってできるんでしょうか?
菌が出てきちゃうんでしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/7/1302:17:15

5分後にまたあげる、とかでなければ捨ててください。
口を付けてないならまだしも、飲み残しは残すべきではないです。
おそらく、パッケージにも
・作りおきはしない。
・飲み残しは捨てる。
この2点は書いてあると思います。
雑菌が繁殖しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/1302:27:31

    やっぱり雑菌がでてきちゃうんですね。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/7/1323:29:28

もちろん菌でますよ!
一度口をつけたものなら時間がたてばたつほど菌は増えます。
1時間程度で飲むようにとどこかに書いてありました。
そんなに高いものでも有りませんし、その都度新しいものをあげてください。

ゆーみんさん

2015/7/1322:44:33

私の友達の旦那さんが、飲み残しのミルクをうっかり飲ませてしまったことがあり、どうやら4時間程度経過したものだったようなのですが、気になり医師に問い合わせたそうです。
そして、真夏に常温で置いておくわけでなければ、4時間程度なら大丈夫と言われたそうです。
私も、外出時にミルクが足りなくなって仕方なく飲み残しをあげたことがあり、また外出前に作ったミルクをそのまま持って出かけ、1時間後にあげたことは何度もあります。
ただ、それらはやっぱり肌寒い季節や冬場でした。
普段は、飲み残しても10分後くらいにまた飲みたがる時はそのままあげていましたね。
10分以上経ったものは捨てていました。

ajg********さん

2015/7/1307:34:00

聞くまでもないです。
捨てますよ、当たり前。

yur********さん

2015/7/1302:48:29

捨ててますよ。捨てましょうよ。

2015/7/1302:12:04

捨ててます…。
捨ててくださいって缶にも書いてありますしね。

勿体ないですけど…。