ここから本文です

英語圏の留学について。 イギリス、オーストラリア、ニュージランド、カナダのど...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1317:38:16

英語圏の留学について。
イギリス、オーストラリア、ニュージランド、カナダのどれかに一年留学する場合、何処が安いですか?田舎と都会では変わってきますので都市部の場合でお願いします。

それとイギリス以外でイギリス英語に近いのは何処のくにですか?
あと、もし上記の中での留学経験がある方は良かった点、悪かった点を教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

2015/7/1317:54:47

イギリス以外でイギリス英語に近いのはオーストラリアです。
なんせオーストラリアは元イギリスの植民地ですから、
オーストラリア人は元イギリス人です。

ただオーストラリアは些かオーストラリア音というのがあり、
俗にいう方言的なものがちょっとだけ混ざってます。

もし正統な英語を習いたいなら、やはりイギリスをおススメしますよ。

私はかつてオーストラリアのシドニーに4年留学してましたが、
良かった点:
・空気が綺麗
・緑が多い
・健康な生活習慣の人が多い
・オーストラリア人は情熱的で接しやすい
・銀行の年利息が高い

悪かった点:
・交通費が高い
・家賃もバイトの給料も全て週払い
・早寝早起きの習慣のせいで夜10時を過ぎると、ほぼ人気が無くなる
・24時間開いてる店がほぼ皆無に等しい
・夜の遊びと言えばバーやパブくらいで、酒を飲めない人には地獄

ただ私としてはニュージーランドは中国人が多く、
英語の勉強の妨げになるんじゃないかと...×

カナダは冬寒い...南生まれの私寒いの苦手で…×

イギリスって通貨がポンドなんですが、
ポンド高い...そんな裕福な家庭ではないので...×

オーストラリア動物いっぱい、私動物大好き!...○

アメリカ殺人とか物騒な事件多い怖い、安全第一...×

的な、排除法で私はオーストラリアにしました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/14 17:00:16

オーストラリアに凄く興味をもちました!オーストラリアの良い点も悪い点もよく分かりました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ate********さん

2015/7/1322:22:02

現地の物価だけを考えて、それぞれの人口最大の都市で考えるとすれば、NZですね。

豪州とNZの英語は綴りや単語はすべて英国式です。
発音については、英国以外のすべてはそれぞれの訛りがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる