ここから本文です

はじめまして。 庭でこんな虫がいました。5センチくらいのクワガタに似たようなツ...

muc********さん

2015/7/1317:45:27

はじめまして。
庭でこんな虫がいました。5センチくらいのクワガタに似たようなツノを持っていますが、お尻にも尖ったものがあります。どなたか、お教えください。

サソリモドキ,アマミサソリモドキ,クワガタ,ツノ,タイワンサソリモドキ,お尻,虫

閲覧数:
9,560
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2015/7/1317:56:25

南西諸島に分布するサソリモドキです。
奄美大島〜沖縄にかけて生息するアマミサソリモドキと、八重山諸島に生息するタイワンサソリモドキがいるみたいですが、私には区別出来ません。
触ると酸性の強い刺激臭のある物質を噴射し、皮膚に付着すると炎症を起こしますので絶対に触らないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1413:12:28

サソリモドキですね。
カッコイイっす

tan********さん

2015/7/1320:18:19

サソリモドキです。熊本市までは(偶発的かも知れませんが)生息が確認されています。

まいさん

2015/7/1317:47:15

さそりみたい!
保健所や警察呼んだほうがいいんじゃない

2015/7/1317:46:53

多分アマミサソリモドキ?だと思います