ここから本文です

pspでfate Extra とfate extra ccc の違いって何ですか? またどっちの方がおすす...

tom********さん

2015/7/1317:45:55

pspでfate Extra とfate extra ccc の違いって何ですか? またどっちの方がおすすめですか?

閲覧数:
3,117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp4********さん

2015/7/1318:17:05

Extraは月の聖杯戦争を舞台に進んでいくストーリー。
cccはExtraの続編にあたる「月の裏側」のストーリー。「表側の聖杯戦争」から致命的なエラーのせいで月の裏側に囚われた状態から物語は始まる。

続き物なのでExtraとextra cccどちらもやった方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/7/14 23:32:27

ありがとうございます
両方やってみることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2015/7/1322:16:59

基本的に舞台は同じですが、CCCはシナリオが酷いので前作をお勧めします・・。

前作は殺伐とした感じなのですが、CCCは一言でいうと乙女の情念と悪ふざけがテーマです。終始こんなノリだったので、シナリオとしては駄作ですね・・。システム面は前作と変わらないので問題はないのですが・・。

nag********さん

2015/7/1318:12:47

CCCはEXTRAの続編でもありパラレル世界でのストーリーです
面白さとしてはCCCのほうが良かったと思いますが、EXTRAをプレイしてる前提でシナリオが進むのでEXTRAを1週でもやっておいたほうがいいと思います。