ここから本文です

マッカーサーが帰国する際、「ありがとう、マッカーサー元帥」というプラカードと...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1319:14:59

マッカーサーが帰国する際、「ありがとう、マッカーサー元帥」というプラカードとともに、沿道に泣いて見送る日本人達って何考えて泣いてたんですかね?www

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g32********さん

2015/7/2101:54:53

他民族を虐殺しているのに
ヒトラーとチンギスハンの違いって何だと思います?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/7/1511:09:22

当時の日本人はあなたの様に偏屈でなく素直な人間が多かったからです(笑)。ま、日本にはマッカーサーのお陰で言論の自由があります。あなたも私も言いたいことをいいましょう!

↓当時、マッカーサーはタレント並みの大人気で、皇居前のGHQを登庁、退庁する時は黒山の人だかりでした。

当時の日本人はあなたの様に偏屈でなく素直な人間が多かったからです(笑)。ま、日本にはマッカーサーのお陰で言論の自由...

ike********さん

2015/7/1319:19:09

民主主義を日本に与えてくれたからです!
マッカーサーは帰国後アメリカ議会で…日本が行った戦争は防衛の為の戦争であったと証言しています。