ここから本文です

妊娠中のりんご病について 妊娠15週です。りんご病になってしまい、今日パルボウ...

mak********さん

2015/7/1402:46:29

妊娠中のりんご病について
妊娠15週です。りんご病になってしまい、今日パルボウイルス抗体の血液検査をし、結果は次回の18週の検診の時に聞く事になりましたが、検索すると妊娠中のりんご病は

9〜16週にかかると良くないと書いてあり、不安でたまりません。
発疹も手足に出ているので、ほぼ確実にりんご病だと思われます。
りんご病になって無事出産された方、また産科に携わっていて、症例をご存知の助産師さんやママさん、お話聞かせてください!
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,928
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2015/7/1522:39:35

20週未満の感染は7割が死産や流産になると言われてますね。。

とりあえず、感染していたら3日おきにエコー見たりして経過を慎重に観察することになっていますが15週だと胎外で育てるのは厳しいですよね。せめて25週くらいはお腹にいさせてあげないとですから。

無事育ってくれるといいですね。

というか、りんご病じゃないといいですね。

お大事に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「りんご病 妊娠中」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる